ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

現実逃避の祝日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週は月曜日が休日だったせいもあってか
月曜日から火曜日に切り替わってもヤッセのエミネンスBOT集団は消えていませんでした。

 

f:id:GilgaMetal:20190918030344j:plain

_・)うおー!火曜日になってもまだ仕事を続けているよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【続けるよ教祖】ささっ

 

と土日祝にはなぜか24時間サポート万全のスクエニネトゲでも
仕事が止まってしまうと業者には見抜かれているので「稼ぎどきっ!」なのですが、
さすがに連休明けのゴールデンタイムまでは先週のBOTは使っていなかったようでありまして
それでも入れ替わるように新しいBOTの作成がグスタフでは始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20190918030445j:plain

_・)うおー!昔から散々通報しているのにまるで対処されない育成役が
 また性懲りもなくリポップしてBOTを作っているよ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

最近のファイナルファンタジー11では復帰者が増えているらしい(2019/2/14)
https://gilgametal.hatenablog.com/entry/48142321

_・)この育成役の素性についてはこの辺の記事に詳しく書かれています。
 ぇー!(・_ ノ【てぬきそば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190918030541j:plain

w・)わざわざ確認するまでもなく常時とんずら地形すり抜けワープ状態、
 感知した敵に向かって岩の中から「たたかえ」をやってペットが動かずに硬直するとか
 湧くたびに確認して通報するのが馬鹿馬鹿しいくらいのしょぼいBOTなのにゃ~!
  こんなのですら何度通報しても対処されないのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190918030614j:plain

w・)ボヤの方では常時とんずら状態のモンク3匹が必死に駆けずり回って
 壁の中にいるエミネンスBOT予備軍を作っているのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190918030642j:plain

w・)作られていたBOT予備軍は「目視可能だけど通常進入不可能な柵の中」なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

 

被害者が訴える不正な仮想通貨生産活動の実態(2019/7/8)
https://gilgametal.hatenablog.com/entry/48227527
w・)今回のこのボヤ業者の行動パターンはこの記事のものとまったく同じで
 やっぱり育成役は他のサーバからの移民だったのにゃ~!
  転売業者の捨てキャラとかかしら…(・_ ノw・)【転売おばちゃん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190918030730j:plain

w・)クフタルの方はいつものパターンいつもの座標なので詳細は省くのにゃが
 育成役は先週の金曜日に作られたけどエミネンスBOTとして使われなかったキャラなのにゃ~!
  対処が早くても遅くても仕事に影響はないのね~(・_ ノ【くそ基準】ささっ

 

(((・_ ノとまた昔の育成BOTがリポップしたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうして対処されないのかしら~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ホーリー♪ホリエブラーイ♪ 【謎の名曲ホリエブライを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190918030755j:plain

_・)掘れたよひつじ~!   めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【銘菓笹だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x10、黒チョコボの羽根x7、
謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx5、
有鱗の皮x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはリリスへと…。     【ああリリス峠】(・w

 

_・)ノきゃー!リリス~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【リリス用スイーツ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190918030931j:plain

_・)個人的には片手棍が1こ出たらキャラを変えたいところなのですがなかなか出ね~!
 ぇー!(・_ ノ【銘菓笹だんご】ささっ

 

と終わったあたりでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 亜空ゆくーエクサイッ♪       【知らんがな亜空】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190918030951j:plain

_・)また掘れたよひつじ~!  めめっ!またやられため~!ヽ(・w ノ【つぶみ白ぶどう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x1、鉄鉱x8、軽銀鉱x3、銀鉱x1、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x12、赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x5、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x3、
ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・_ それからボクはリリスへと…。     【日光リリス村】(・w

 

_・)ノきゃ!リリス~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【つぶみ白ぶどう】ささっ

 

リリスをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190918031021j:plain

_・)掘れたよジャグナー!   ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x7、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx4、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x4でした。

 

(((・_ それからボクは今週の焼印をとりへと…。   【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190918031052j:plain

_・)ノきゃー!焼印とり~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 焼印とり~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190918031115j:plain

_・)ノそんでもってディード稼ぎ~!   そよそよ…ヽ(・w ノ~
 ディード稼ぎ~!(・_ ノ【ガルーダの餌】ささっ

 

_・)ノそれからリリス~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【リリスの餌】ささっ

 

と色々やってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ドイツ人】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190918031134j:plain

_・)掘れたよごぶ~!  くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【旧海軍カレーカツ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x1、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x5、1バイン紙幣x3、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはおでんへと…。        【おでん横丁】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!おでんだにゃ~!   ヒヒーン♪(・w(・_
 画像はないけどおでんだにゃ~!(・_ ノ【旧海軍カレーカツ】ささっ

 

リリスがバグって動かなくなるとかいう話も出てきたので
リリスは避けておいておでんに通うはめになるという
「なぜか一般プレイヤーがBOTを避けてマズいエリアに行く羽目になる」とか
「なぜか一般プレイヤーがプレイヤー有利な状況に遠慮して新コンテンツをやれなくなる」とか
なぜか一般プレイヤーが腐りきっている運営に遠慮してやりたいこともできないのが
このFF11という月額課金制のオンラインゲームだったりするのですが、
こんな状況にも関わらず「僕ちゃん苦情言われたらやる気なくなっちゃうー(涙)」みたいな返事をしてしまうのが
このゲームの責任者だとかいうとんでもない話もあるようなのであります。
_・)なんというかあまりにも愚かで幼稚すぎる運営や開発で
 これでいいのかスクエニと心配が止まらないのであります。
  学校のサークルやクラブ活動の気分で仕事をしているのね~(・_ ノ【くそビジネスマン】ささっ

 

といつまでこのくそ運営が現実逃避に励み続けるのかはまだ不明なのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで運営と開発が顧客を舐めすぎているせいでBOTも消えませんが…。

 いったいいつになったら自分たちの仕事を理解できるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。