ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ひとつの稲妻の物語

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ついに活動が停滞し始めたかと思われていたエミネンスユニポBOTも
全然そんなことはなくて金曜日から大規模なBOT作成作業が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191102022750j:plain

_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

と先週サチコメでお漏らししていた育成役はクビになったのか入れ替わっていたのですが、
エスカジタ系のインチキクライアント使用の方はふつうに存命しておりまして
更には育成役が1匹追加されてエスカジタとボヤーダでの2エリア同時育成という
なんとも贅沢なやりかたでエミネンスユニポBOTを作っていたのであります。
_・)追加された新育成BOTはみての通りモンクではなく竜騎士なのですが、
 それと入れ替わるかのようにシィの門の竜騎士BOT4匹セットがいなくなっています。
  そっちのBOTはどこに消えたのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノとエミネンスユニポの換金が美味すぎてBOTが消えないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191102022913j:plain

_・)掘れたよメシューム湖~!  いけけー!やられたいけ~!ヽ(・w ノ【わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【金魚】ささっ

 

と掘れましたが中身はティタニクティスルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x1、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x4、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはチャスタイザー発掘の旅へと…。  【えすかじた村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!   べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【わかめライス】ささっ

 

とウルマフールを連戦しましたがチャスタイザーは出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20191102023022j:plain

_・)掘れたよさかな~!  ぎょぎょー!やられたぎょー!ヽ(・w ノ【チーたら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームとギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で52個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x2、
黒チョコボの羽根x11、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはメフィタスへと…。     【なんとか要塞】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191102023053j:plain

w・)ノにゃにゃー!メフィタスだにゃ~!  さそそー!ヽ(・w ノ
 メフィタスだにゃ~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

 

(((・w と短剣を手に入れた後はまたウルマフールなのにゃ~!  【えすかじた帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!   べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【チーたら】ささっ

 

とウルマフールを連戦しましたがチャスタイザーは出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 漫画喫茶逃げ~るよ~♪漫画喫茶逃げ~るよ~♪  【純喫茶ポ○イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191102023117j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で46個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx3、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはチャスタイザーげっとの旅へと…。  【ああちゃすたいざ峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!   べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

とシーフでやっても全然でないので以前トレハン4の侍で通った時のぶろぐを見てみたら、
なんと「20」「22」「80」「179」戦目に出たと書いてあったのですが、
今回はシーフで毎回トレハンを8以上乗せているにも関わらず
なんと100戦を突破してもチャスタイザーが出ないのであります。

 

もしもここでボクが現役フォーラム戦士だったら
不具合報告のところに「100戦やってもチャスタイザーが出ない!」とか
「AFを鍛えたいのに受け取ってもらえない!」とか
スレを開く前からオチが読めているアホな不具合報告をかまし
「/itemsearch チャスタイザーはしましたか」とか突っ込まれた挙句に
身に覚えがないチャスタイザーがロッカーの中に眠っているのを発見するという
お約束の高度なジョークかましたいところだったのですが、
実際のところチャスタイザーは取ったそばから使ってしまうので
現物がロッカーとかに眠っているというのはあり得ない話なのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191102023314j:plain

w・)そして100戦目を越えたあたりでさすがに飽きてきて
 神符が切れたら帰って倉庫にあるラウターでも使うかと考えていたところで
 とうとうチャスタイザーがぽろりしたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

とトレハン4で通ってた時はわりとすぐに出たチャスタイザーは
なんとシーフだと102戦目にしてやっと出たという結果であり、
チャスタイザーのドロップ率にトレハンは関係するのかしないのかという
人々の論争に一石投じる結果を残してしまったのであります。
_・)ちなみにボクの装備だとヘイストが足りないのでコーンスーも欲しいところなのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191102023350j:plain

_・)というわけで本体でもシャイニングワンをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白そうめん】ささっ

 

(((・_ そしてボクはシャイニングワンの試し突きのためにれいせん島へと…。【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191102023406j:plain

_・)うおー!ギフト28の着替えなしリューサンでもこんだけ出るよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

竜騎士のジョブポを少し稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでしばらく調子に乗って1週間ずっと湧き続けていたエミネンスBOTも
 少し前みたいに金曜日からのゲリラ的ポップとなりましたが…。
  金曜日からなら対処されないといういつものパターンが続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。