ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不正、不正……また不正!の巻

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もエスカジタではエミネンスユニポBOTの作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191121055853j:plain

_・)うおー!湧いているよクワガタのしもべ~! ブブ~ン♪ヽ(・w ノ~
 しもべ~!(・_ ノ【綺麗な樹液】ささっ

 

とすでにろくに対処しないからBOTが消えないと誰の目からみても明らかなので
某フォーラムとかでも雨季の母なるナイル川のように激荒れでボクはびっくりしたのですが、
そんなくそ運営をあざ笑うかの如くまたしても大規模な不正事件が発覚していたのであります。

 

(((・_ ノしかしそのへんの話題は後にしておいてタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 引っ張ってアフィるつもりね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 道しるべ~す~ら~意味を失う~♪【永遠の名曲すばらしき新世界を世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191121055937j:plain

_・)掘れたよ蚊トンボ白鬚~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【蚊トンボの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で49個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx5、
アローウッド原木x13、ユー原木x3、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x3、謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x5、
ノールの爪x4、チーク原木x1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x2、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは竜騎士のジョブポへと…。  【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191121060025j:plain

_・)ノきゃー!ジョブポ~!   ばさばさ~♪ヽ(・w(・w ノ~
 ジョブポ~!(・_ ノ【子竜の餌】ささっ

 

とジョブポ兼カードとりをしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191121060046j:plain

_・)掘れたよいも親父~!  いももー!やられたいも~!(・_ ノ【ポテチ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【レタス】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で49個掘れて
石つぶてx1、アローウッド原木x12、エルム原木x2、
ユー原木x5、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x6、
神代木x1、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x5、ノールの爪x2、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはジョブポ兼カードとりへと…。 【れいせん島】(・w

 

と移動したところで大事件が発生しました。

 

f:id:GilgaMetal:20191121060116j:plain

_・)うおー!日頃の行いがよかったからギリギリで突入を回避したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ポテチ】ささっ

 

とシステムメッセージの40分後には緊急メンテという大事件が発生したのですが、
今回の件もまたまた不正に高額アイテムを引き出して大儲けするという
つい数日前どっかのくそ運営駄目なネトゲであったような記憶がある
似たような状況による緊急メンテだったようなのであります。
_・)なんと今回の不正行為はヴォイドウォッチの戦利品を好きに引き出せるものらしくて
 「パルス管」「ヘヴィメタル」「リフトシンダー」「リフトドロス」
 「妖蟲の鱗粉」「海帝の皮」「ねばねばした金塊」「不浄なる白銀」とか
 そのへんの高額素材などを大量に引き出されたようなのであります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

と笑撃の展開じゃなくて衝撃の展開となっていたFF11だったのですが、
某公式フォーラムでは例によって「こんなことをここに書かれたら業者に知られる!!」とか
脳みそお花畑なイイネ稼ぎちゃんがポップしてくそ運営を庇っていましたが
「ツーラーや業者は日本語版公式フォーラムみたいなしょぼい過疎サイトは見ていないし
 こんなチートやデュープもとっくに広まっていて行う人は行っている」という
当たり前のことすら理解できないような有様なのであります。
_・)公式フォーラムの業者スレよりもネ実の「変態関西人スレ」とかの方が
 まだアクセスが多いだろうというのは誰の目からみても明らかなのですが、
 なぜか公式フォーラムには「公式フォーラムこそが絶対神という人がよくいるのです。
  ぇー!(・_ ノ【くそフォーラム】ささっ

 

(((・_ とメンテがきたのでボクは読書の秋へと…。   【まんが部屋】(・w

 

_・)ノきゃー!読書の秋~!
 画像はないけど読書の秋~!(・_ ノ【電波の城】ささっ

 

(((・_ と読書をしていたらメンテが終わったのでカードとりへと…。 【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!カードとり~!
 画像はないけどカードとり~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とジョブポ兼カードとりをしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでびっくりするほど無能なスタッフが昨日の今日でまたやらかしていましたが…。

 いったいどこまで無能だったらこんな事件が次々に起こるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。