ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「ゼロBOTで行こう~」「「「ヨシ!」」」

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もいつもの業者によるエミネンスユニポBOTの作成作業が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191128071410j:plain

_・)うおー!湧いているよ現場猫~!   ヨシ!ヽ(・w
 ぇー!(・_ ノ【現場猫の餌】ささっ

 

とあまりにも長期的に状況が変わらないので
「手抜きして毎回同じ画像を貼っているのではないか?」
訝しんでいる読者の方々も多いと思いますが、
特に古い日付けが書きこまれていたりする画像以外は
すべて今週のものでありましてこれは現在の状況なのであります。
_・)つまり同じBOT育成役が毎週同じパターンで同じエリアに湧いて
 毎回のように常時とんずら状態で地形内に隠されているBOTを育成していて
 それらをすべてリアルタイムで確認後にSTFに報告を行っているのですが
 どういうわけかこのように「まったく対処されることがない」ので
 このぶろぐはいつ新着記事をチェックしても内容が変わらないのであります。
  とんでもないぶろぐね~(・_ ノ【とんでもぶろぐ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191128071502j:plain

_・)まったく対処されないうえにギルも物凄い勢いで生産されているので
 1000万ギルが429円とかラーメン1杯よりも安くなっているのですが、
 BOTもやったもん勝ち、RMTもやったもん勝ち、不正ツールもやったもん勝ちと
 運営のやる気が1ミリも感じられないくそネトゲFF11なのであります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

とこんな状況でキャパポキャンペーンも続いているおかげで
ちょっとうまいエリアには昔からツーラーとして知られているような外人が
常時篭っていたりして数キャラくらい同じ座標に重なって雑魚を殴りながら
全キャラ同時に点滅して近くにいる別の敵めがけて一斉にブーメランを投げていたとか
数キャラが1ミリのずれもなく重なったまま全滅していて数十分後に赤玉出して消えて行ったとか
某タイに飛ばされたアレのツイッターが1ヶ月前に更新されていましたよとか
そんな報告もなぜかSTFではなくボクのところに送られてきたりするのですが、
まあそういう外人も「絶対に対処されない経験則」があるからやっているんだろうし
そこにデュープだチートだと追い打ちをかけられている運営は
まさにその信用もどん底の底に落ちていたりするのであります。

 

(((・_ ノとBOTを放置しすぎてもうどうにもならないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ あなたは~もう~忘れたかしら~♪ホモガル~横に~ふかしがいたの~♪【ふかし川】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191128071602j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で44個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx1、アローウッド原木x9、
エルム原木x4、ユー原木x4、ホリー原木x6、
ホワイトオーク原木x4、神代木x1、ラッカー原木x2、
ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x2、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。   【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191128071643j:plain

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 焼印とりだにゃ~!(・_ ノ【たこの餌】ささっ

 

(((・w とやってからふへと…。     【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191128071658j:plain

w・)にゃにゃっ!?なぜか雑魚にたかられて大崩壊しているひとびとがいたのにゃ~!?
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ  ギャー!(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪  ヨシ!ヽ(・w

 

(((・w と崩壊したひとびとを見捨ててボスに突入なのにゃ~!  【ボス部屋】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ふだにゃ~!   ふふふ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどふだにゃ~!(・_ ノ【ふの餌】ささっ

 

オーメンをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ねばーていくあえー♪   【永遠の神曲MY LANDを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191128071719j:plain

_・)掘れたよこうもり~!   ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で45個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx5、アローウッド原木x6、
エルム原木x3、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x10、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、
森の挿木x2、神依木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはふへと…。   【ああふ峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ふだにゃ~!  ふっふっふっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどふだにゃ~!(・_ ノ【ふの餌】ささっ

 

とふをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ パシュる~パシュる~俺~た~ち~♪   【知らんがな沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191128071818j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん!  うっひょう受信料を払うども~!ヽ(・w ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で40個掘れて
サケイビタケx2、石つぶてx3、アローウッド原木x2、
エルム原木x2、ユー原木x5、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x7、神代木x1、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x3、ノールの爪x1、
チーク原木x3、ハカランダ原木x2、発展のコインx1、
ヘヴィメタルx1、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは満を持して桂馬へと…。   【死後くそぶろぐにあう】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191128071847j:plain

_・)ノきゃー!桂馬~!   ケッケッケッ…ヽ(・w ノ~
 桂馬~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

と突ったところ、ちゃんとリジェネを消しながらやっていたにも拘らず
なんと連環計MB中に25%ほど削れてフラーが1回きた他は
20分かけてもまったく削れなくて桂馬はHP満タンを維持していたのであります。
_・)ノちなみにボクは初見だったけどちゃんとフラーを回避しました!!巧すぎる!!
 ぇー!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

 

(((・w と衝撃の中でケットシーへと…。   【ねこ広場】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ケットシーだにゃ~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどケットシーだにゃ~!(・_ ノ【ちゅ~る】ささっ

 

ケットシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【シャルーグ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 飛び立てば~亜空~ゆく~エクサイッ♪   【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191128071941j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【マシュとろ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメライエロージンセンでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で46個掘れて
石つぶてx3、アローウッド原木x5、エルム原木x4、
ユー原木x1、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x4、
神代木x1、ラッカー原木x3、オルデール銅貨x4、
ノールの爪x4、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x2、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x6、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクは唐突にアレキへと…。  【アレキ道場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191128072009j:plain

_・)ノきゃー!アレキ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 アレキ~!(・_ ノ【アレキ用電池】ささっ

 

とソロジョブポも飽きたので本体の盾目当て兼メリポ消費のためにアレキにいったのですが、
追加で弱体が入らないWSの連携を色々と試していたところ
侍では撃てないけど竜騎士では撃てるという新感覚のイカスWSの中には
わりとやばい性能のものもあると気付いたのであります。

 

_・)やっやべえ!!カムランとか雲蒸竜変とかの威力がやべえ!!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

ともしかしたらシャイニングワン+カムラン限定かもしれませんが
カムランにクリティカルが乗るとくそ装備にしてはダメージがやばいと気づいたので
スルーしていた竜のエンピ脚を慌てて作り始めたのであります。
_・)ちなみになぜかエンピ+2の預り帳に現物があったのでそれを使います。
 ぇー!(・_ ノ【マシュとろ】ささっ

 

_・)ノこっこれは凄い性能の両脚だ!!詳しくは無料の情報の用語辞典をチェック!!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

 

とエンピ脚の完成待ちの間にアレキを連戦してからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでライトユーザーにまで運営は業者を対処していないと思われている現在ですが…。

 昔なら通報したら消えた!とか対処してる!という狂信者が多数湧いたものだけど
 最近ではみんな諦めの境地に陥っているのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。