ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

『素数』を数えて落ちつくんだ…。

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週はヤッセとシルダスにフルアラのBOTが篭っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191201030040j:plain

_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

と湧いていたのでさっそくエクセルで管理してSTFに報告としゃれこもうとしたのですが、
よく見るとシルダスに湧いているBOTは今週作られていたBOTだけではなく
なんと「先週すでにBOTとして活動していたのを通報済みだったBOT」も混じっておりまして
どういうわけか対処も自主的な作り直しも行わずに「そのまんま」という
くそ運営すぎて情けなくなるような展開となっていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191201030124j:plain

_・)画像の1枚目と2枚目の名前の横に白丸がついているものがそうですが、
 なぜか6匹ほど先週のままBOT行為を続投という形になっています。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

「不正行為に対して厳しい姿勢で対応にあたっている」はずのSTFが
ナチュラルに捨てキャラBOTを放置していたのに驚いてしまったのですが、
先日あったVWでの不正行為祭りも公式発表においては
「やっていたのはひとりだけ!増やされたのもパルス管だけ!」ということにされて
某鯖で溢れんばかりに出品されていたというシンダードロスやヘヴィメタなど
そのへんはどうなったのかという話も無かったことにされてしまったのであります。
_・)とても不思議な話なのですがすべては実話なのです…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

(((・_ ノととんでもない対応でまた真実が闇に埋もれてしまったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191201030227j:plain

_・)掘れたよごぶり~ん! うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【甘栗】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で53個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx5、アローウッド原木x8、
エルム原木x3、ユー原木x2、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x10、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x4、ノールの爪x3、
チーク原木x2、発展のコインx1、ヘヴィメタルx6、
森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはアレキ盾とりの旅へと…。   【せるびな温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191201030257j:plain
_・)ノきゃー!アレキ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 アレキ~!(・_ ノ【アレキ用電池】ささっ

 

(((・_ とやって盾以外を引いた後はメリポの補充へと…。  【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191201030338j:plain

_・)ノそしてそのついでにさそり~!  かさかさ~♪ヽ(・w ノ
 さそり~!(・_ ノ【甘栗】ささっ

 

とさそりとメリポの補充をやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191201030403j:plain

_・)掘れたよこうもり軍団~! ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で47個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx5、アローウッド原木x7、
エルム原木x3、ユー原木x8、ホワイトオーク原木x5、
謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x2、ノールの爪x3、
チーク原木x2、ハカランダ原木x1、発展のコインx1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x4でした。

 

(((・_ かくしてボクはアレキへと…。   【日光あれき村】(・w

 

_・)ノきゃー!アレキ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 画像はないけどアレキ~!(・_ ノ【アレキさんどらいと】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191201030434j:plain

_・)うおー!前に通っていた時は盾の引きで詰まったけど今回はわりとあっさり出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

(((・_ とやった後は竜騎士のジョブポへと…。    【れいせん島】(・w

 

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

 

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ やっやべえ某フォーラムでまた削除祭りだよ~!  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191201030504j:plain

_・)掘れたよこうもり~!   うっひょうやられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で55個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx3、
アローウッド原木x12、エルム原木x5、ユー原木x4、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x5、謎の樹木の挿木x3、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x3、ノールの爪x3、
チーク原木x2、発展のコインx1、フェイウィルド原木x3、
森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクは竜騎士のジョブポへと…。      【ああジョブポ峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191201030533j:plain

_・)とやって竜騎士のギフトが1200に到達したので竜騎士編は唐突に終わりなのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

(((・w とやった後はねこのBCなのにゃ~!  【ねこサークル】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ねこだにゃ~!   にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどねこだにゃ~!(・_ ノ【にぼし】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191201030555j:plain

w・)と「やさ」をやっていたら3戦目で装備が出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【ハンマー】ささっ

 

と難易度「ふつう」だと最大HPを素数に調整しないと即死する場合があるので
取り敢えずはその調整が面倒だったこともあって「やさしい」を連戦していたのですが、
はっきり言ってこの「最大HPを素数に調整しておかないと即死する」とかいうギミックは
「ゲームのギミック」というよりは「制作者個人のオナニー」にしか思えないので
なにが楽しくて装備を調整して最大HPを素数にしておかなければならないのかと
このギミックについてはその方向性が甚だ疑問なのであります。
_・)自慢じゃないですがボクの人生において素数という単語を聞いたのは
 ジョジョのラスボスが素数を数えて落ちつくなり…!」とかいうシーンのみであり、
 当時幼女だったボクは「おまえはコロ助か!」と幼心に思ったものであります…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・w そしてその後はふへと…。   【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191201030736j:plain

w・)ノにゃにゃー!ふだにゃ~!  ふふふ…ヽ(・w ノ~
 ふだにゃ~!(・_ ノ【ふの餌】ささっ

 

とふをやってからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでうんこな公式発表も誰もが嘘くせえとしか思わない運営状況でしたが…。

 いったいこの会社はいつになったら信用を取り戻そうと努力するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。