ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

目に見えぬ糸を辿って

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もいつもの業者によるエミネンスユニポBOTの活動が行われていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191207014210j:plain

_・)うおー!湧いているよ安西先生~! あきらめたらそこで試合終了ですよ…?(・w
 ぇー!(・_ ノ【安西先生用お茶】ささっ

 

と今週は月曜日~木曜日にかけてエスカジタのBOT育成役が湧かなかったので
「さすがは天下のスクエニ!ついにBOTを対処したか!!」と思っていたのですが、
当然のごとく別にそんなことはなかったようでありまして
「先週~先々週に使っていたエミネンスユニポBOTが無傷だった」ので
「今週はわざわざ作り直す必要すらなかった」というオチだったようなのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191207014308j:plain

_・)みての通り、本日「12/6」にシルダスで仕事をしているBOTの多くは
 「11/23」「11/29」にすでに通報済みだったBOTであり、
 「不正行為に対して厳しい姿勢で対応にあたっている」はずのSTFの仕事とは思えない状況なのですが、
 この記録が現在のスクウェア・エニックスの不正行為に対するスタンスなのであります。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

 

とあまりにも対処されないので解り易く線を引いて繋げようと思ったのですが、
「あまりにも線が多すぎて理解不可能になってしまう」という状態になったために
個人的には線を引きたくて引きたくてたまらなかったのですが
線を引く加工は中止する羽目になっていたのであります。

 

こんな状況で「どんどん通報してください!」と言ったところでも
BOT1匹分の名前を入力するだけで凄まじい労力を必要とする現在、
「たまたま通報してみたけど状況が一切変わらなかった」という結果が総てなので
大半の課金契約者は「諦めの境地」に陥っているのであります。

 

(((・_ ノと運営がくそすぎていよいよ捨てキャラすら対処されなくなったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191207014530j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx6、アローウッド原木x10、
エルム原木x4、ユー原木x3、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x8、神代木x1、謎の樹木の挿木x2、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x1、ノールの爪x1、
チーク原木x1、ハカランダ原木x1、発展のコインx3、
フェイウィルド原木x3、森の挿木x5でした。

 

(((・w かくしてにゃーはねこのBCへと…。     【ねこ道場】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ねこのBCだにゃ~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどねこのBCだにゃ~!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ

 

とねこのBCに通ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191207014631j:plain

_・)掘れたよいも~!  いももー!やられたいも~!(・_ ノ【ブルボン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で52個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx4、アローウッド原木x11、
エルム原木x3、ユー原木x2、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x5、ラッカー原木x3、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x2、ハカランダ原木x1、フェイウィルド原木x3、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x3でした。

 

(((・w かくしてにゃーはねこのBCへと…。     【ねこ天国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ねこのBCだにゃ~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどねこのBCだにゃ~!(・_ ノ【ブルボン】ささっ

 

とねこのBCに通ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20191207014705j:plain

_・)掘れたよヤグ~!   やぐぐー!やられたとり~!ヽ(・w ノ【ヤグドリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で44個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx1、アローウッド原木x11、
エルム原木x1、ユー原木x3、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x2、神代木x1、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x1、ノールの爪x2、
チーク原木x3、ハカランダ原木x1、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x1、森の挿木x6、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはねこのBCへと…。     【ねこ地獄】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ねこのBCだにゃ~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどねこのBCだにゃ~!(・_ ノ【ヤグドリ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191207014734j:plain
w・)と「やさしい」に通い続けて今のところ60勝して4こくらい装備が出ているのにゃが、
 からくり用に狙っているハズレ枠っぽい指輪がまだ1こも出ていないのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とねこのBCに通ってからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけですでに活動3週目に入っているようなエミネンスBOTの捨てキャラ集団でしたが…。
 こんな状態でちゃんと対処していると言い張って誰が信じるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。