ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眠らずの戦場

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もグスタフではエミネンスBOTの作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191225170315j:plain

_・)うおー!湧いているよコンバット越前~! くっそうやりやがったなーヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【焼ビーフン】ささっ

 

と湧いていましたが数が少ないのでこれは「新しい育成役」を作っているパターンかと
取り敢えずミスラの方で見に行くことにしました。

 

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!    【業者専用スポットぐすたふ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191225170352j:plain

w・)うっひょうやっぱり壁の中で少数が作られていたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

今年の1月からまるまる生き延びている育成役の手によって
交代要員なのかただの捨てキャラかは判りませんが新キャラが作られていたのですが、
なぜか修正されないエミネンスユニポの換金BOTの仕事は
来年もまだまだ続きそうなのであります。

 

(((・_ ノと運営がくそすぎていよいよどうにもならないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ くっり~すま~すキャロルが~流れる頃には~♪ 【苦しみます帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191225170431j:plain

_・)掘れたよ雷エレ~!   ビリビリ…>*~
 ぇー!(・_ ノ【雷エレ用でんち】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx4、石つぶてx7、
アローウッド原木x9、エルム原木x3、ユー原木x3、
ホリー原木x6、ホワイトオーク原木x4、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x4、ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x2、ハカランダ原木x1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x1でした。

 

(((・_ それからボクはドメインへと…。   【ああドメイン峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【苦しみますケーキ】ささっ

 

と前日はクリスマスシーズンで見栄を張ってログインしなかったので
この日はログイン早々ドメインを2キャラ分の2周もする羽目になっていたのですが、
やがて日が変わったので更に追加でドメインを2周する羽目になるという
なんと「4時間連続棒立ちオンライン」という凄い展開になっていたのであります。
_・)ノな、なんというクソゲー!ボクはびびった!!金返せ~!!
 ぇー!(・_ ノ【ファイファン11】ささっ

 

とここ最近棒立ちに時間を取られるのでなにかいい手はないかと考えていたのですが、
そこでなぜか「この機会に任○堂2DSLLを買ってオフゲーをやろう」と思い立って
先日少ないこづかいを叩いて買ってきていたのであります。

 

 ̄・)うおー!任○堂じゃなくてドメインおもしれー。
 画像はないけどおもしれー(・_ ノw・)【ヨッシー】ささっ

 

ドメインを4周ほどやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191225170613j:plain

_・)掘れたよもる~!  くっそうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で43個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx3、
アローウッド原木x8、エルム原木x4、ユー原木x3、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x4、神代木x1、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x1、チーク原木x1、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x3、森の挿木x4、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【もるケーキ】ささっ

 

と放置していたら日が変わったのでドメインにいきました。

 

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【原始ノ大密林】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

ドメインをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191225170653j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!   うおー!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で50個掘れて
キングトリュフx2、サケビタケx1、石つぶてx5、
アローウッド原木x6、エルム原木x6、ユー原木x2、
ホリー原木x11、ホワイトオーク原木x4、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x6、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x1、チーク原木x1、発展のコインx2、
森の挿木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置していたら世○樹の迷宮のリメイクのやつでB16Fに到達したのですが、
な、なんとここでついにあの伝説の神曲として世間に知られている
「鉄華 討ち果て朽ち果て」が手元の任○堂2DSLLから
本当に流れ始めたのであります!!

 

_・)やっやべえ!!あの伝説の神曲が本当にゲームの中で流れ始めたよ~!
 な、なんて凄いゲームだ世○樹の迷宮!!ふ○ととま○いも見習え!!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と昔ドラ○エ4と世○樹の迷宮をやってみたくて任○堂DSを買おうと思ったけど
結局は買うこともなく長い時だけが流れていったのですが、
この超絶棒立ちコンテンツドメインベージョン」のおかげで
今になってやる機会が訪れ、こんな素晴らしいコンテンツ調整をしてくれた
ファイナルファンタジー11スタッフの方々には感謝の言葉もないのであります。
_・)ノドラ○エも8あたりからやっていないからこの機会にやってみるわよ~!
 ありがとうふ○と~!ま○い~!その他スタッフ~!
  ぇー!(・_ ノ【ロトのつ○ぎ】ささっ

 

(((・_ とやっていたらそのうちに日が変わったのでドメインへと…。【遺都しん○ゅく】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ

 

ドメインをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでとんでもないくそコンテンツが実装されましたが…。
 1日に1アカ16キャラをまわしているひともいるという噂は本当なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。