ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時々からあげクンとかいう唐揚げ売っているけど

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もヤッセとシルダスにはエミネンスユニポBOTが篭っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200118012047j:plain

_・)うおー!湧いているよエルギオス~! よしくん許さ~ん!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【よしひ〇ろ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200118012659j:plain

_・)しかもシルダスのBOTは例によって半分は先週の使いまわしだよ~!
 もうまともに対処すらしていないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200118012234j:plain

_・)更には色々あったはずの先月はすでに凍結額が大幅ダウンだよ~!
 数字を誤魔化す仕事の担当者はもう伏線を忘れてしまったのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と例によって3歩歩くと忘れてしまうので早くも平常通りとなっていたのですが、
ユーザー側ももはやくそ運営になんてなにも期待していなかったりするので
わずかに残った数奇なプレイヤーもドメインエリアで棒立ちしながら
おとぼけ課長とかフリテンくんとかを読んでいるような有様だったのであります。

 

(((・_ ノと運営がくそすぎて4コマ漫画がバカ売れだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ やべえかりあげクン面白すぎる神漫画だろこれ…。【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200118012347j:plain

_・)掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で56個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx3、石つぶてx2、
アローウッド原木x14、エルム原木x2、ユー原木x1、
ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x8、神代木x1、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x1、ノールの爪x2、
妖蟲のフラスコx1、ハカランダ原木x1、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx5、森の挿木x3、
神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメポ回収の旅へと…。   【ああどめぽ峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ回収~!
 画像はないけど回収~!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

 

と昨日ログインしなかったのでログイン早々ドメポ回収の旅に出る羽目になったのですが、
先日のバージョンアップでドメイン発生までの待ち時間が大幅短縮されたので
取り敢えず2キャラで回収するのが1時間以内に収まるようになっていて
そのあたりで微妙にくそ運営も許されていたのであります。

 

(((・_ そして日が変わったのでドメポの回収へと…。   【日光どめぽ村】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ回収~!
 画像はないけど回収~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけですれ違っていくプレイヤーと開発の思想と現実ですが…。
 この閉ざされた世界で残された者はなにを目指すのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。