ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

チョコ会社の陰謀に踊らされる人々

その日、わたくしがログインした場所はサンドリアでございました。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃっ!各地の業者は湧いているかしら~★彡
 湧いているかしら~♪(・_ ノ【ダージリン】ささっ

 

と探したところ、今週もボヤーダ樹ではエミネンスユニポBOTの作成作業が始まっておりました。

 

f:id:GilgaMetal:20200212021515j:plain

_・)きゃー!湧いているわよ菱沼さん~!   ふふふふふ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生き血】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200212021545j:plain

w・)余談にゃがボヤで作られていたBOTは図鑑に載ってしまったせいか
 通路での作成はやめて再び侵入不可能な柵の向こうに隠されていたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【小〇館】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200212021606j:plain

w・)クロ巣のほうは常時とんずら地形すり抜けワープ状態のヴぁーんが
 物凄い速度で雑魚を倒して全自動レベルあげをしていたのにゃ~!
  新しい育成役をBOTで作成中なのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と変わらぬ日々の中でまたまた某公式フォーラムでは
「なんで裏砂丘に15匹もBOTが!?」とかいう新スレが立っていて
返答があったとしても「報告フォームからぜひ報告を!」とかであると予想されるのですが、
そもそも報告フォーム自体が隠しページの如くわざと見つけにくい場所に隠されているうえに
常時とんずらワープ状態の裏BOTを定期的に報告しても1年半くらい生き延びていたりとか
日常的に報告している人からすれば「よくそんなテンプレ以下の回答できるなあ」と呆れるばかりなのですが、
そこまで踏み込んでインチキ対応の記録を取っているヘビーユーザーもあまりいないだろうし
いつものように流されて消えてしまう哀しき新スレだったのであります。

 

(((・_ ノと哀しき負の歴史がまたもや繰り返されていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ オーオーオー♪セブンドアーズホテェル~♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200212021752j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! うっひょうやられたほね~!ヽ(・w ノ【アーモンド小魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で44個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx7、石つぶてx6、
アローウッド原木x6、エルム原木x2、ユー原木x2、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x2、神代木x1、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x2、妖蟲のフラスコx1、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x1、神依木x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【アーモンド小魚】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200212022141j:plain

_・)掘れたよごぶけるよ教祖~! ごぶぶー!それでもごぶはごぶけるよ~!ヽ(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
キングトリュフx2、サケビタケx2、石つぶてx6、
アローウッド原木x14、エルム原木x4、ユー原木x3、
ホリー原木x1、ホワイトオーク原木x10、神代木x1、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、ハカランダ原木x1、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2、森の挿木x3、
神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからついでに焼印も取ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200212022217j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で46個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx3、アローウッド原木x13、
エルム原木x2、ユー原木x8、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x3、神代木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x1、ハカランダ原木x1、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x3、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはなぜかオーメンへと…。  【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200212022831j:plain

w・)ノにゃにゃー!ふだにゃ~!  ごぶりんに…ふふふ…ヽ(・w ノ~
 ふだにゃ~!(・_ ノ【ふの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200212022259j:plain

w・)うっひょう幻のリングが出たのにゃ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

 

オーメン後にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200212022314j:plain

_・)掘れたよとかげ~! げここー!やられたげこ~!(・_ ノ【フォカッチャ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で64個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx4、アローウッド原木x17、
エルム原木x5、ユー原木x5、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x4、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x2、ノールの爪x9、
発展のコインx2、ヘヴィメタルx1、森の挿木x5、
神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後はダクマタオグメをやってから放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【フォカッチャ】ささっ

 

(((・_ と放置後はドメポ回収の旅へと…。  【ああどめぽ峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200212022345j:plain

 ̄・)うおー!@3~4秒を焦った者たちのために人生の貴重な数分をロストしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ

 

とドメポの回収とホールマークの交換をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで偽りに偽りを重ねる中でバージョンアップがやってきましたが…。
 今回はどんな業者向けのボーナスを仕込んでいるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。