ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

愛をとりもどせ!!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、な、なんとなぜか今週もヤッセとシルダスのフルアラBOTが湧いていませんでした。

 

f:id:GilgaMetal:20200308023627j:plain

_・)正確には金曜日の夜にはヤッセに湧いていましたが土曜日の夜には消えていました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

とあまりのハイペースでのエミネンスユニポBOT消滅展開の繰り返しに
もしかしたらファイファンチーム代表の吉田とかいう人がついに動いたのか!
14のことはよく知らないけど「MUNOU」というのは
「ムン王」じゃなくて「無能」スラングだろうと今まで思っていたけど
本当に「王」だったのか!「キング」だったのか!「タルカス」だったのか!
「エピタフ」だったのか!妖星乱舞だったのか!と
人知れずムン王と呼ばれていた男に畏敬の念を覚えつつも
ゴブをタゲれなくて祈祷神符もらえねえとイライラしていたのですが、
そんなタイミングで某スタッフがなぜかもぎ〇ァナから逃亡していたりとか
不審な状況も散見されていたのもまた事実なのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200308023745j:plain

_・)ノそんなイライラも「だいじなものの交換」にカーソルをあわせて
 決定ボタンをポチポチしているだけですぐに解決!!今すぐアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【だいじなもの】ささっ

 

かくしてなぜかヤッセとかのエミネンスユニポBOTは消えていましたが
例によってバフラウ遺構のサルベBOTとかアドゥリン新区画のジョブポカードBOTとか
エスカジタの猿BOTとか地味なのはまったく消える気配がないのであります。

 

これはもしかしたら「ある程度の規模の環境」が必要なフルアラ系BOTのみが
「BOTを動かしているRMT会社のPCでしか管理できない」ために
いったん落とされてしまうと某国のコロナ外出禁止令のせいで
復旧に戻れずにそのままになってしまっているのかもしれないのであります。
_・)小規模なBOTならば家で管理できるけど大規模なものは管理できないのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

もしもここで会社に戻ろうと外に出てしまうと銃剣を携えて巡回している警官に見つかって
「いたぞッ!」「追えーッ!」「逃がすなッ!」とか激しい銃撃戦の末に追いまわされてしまい
傷だらけ血塗れで路地裏の怪しい店に飛び込んだRMT業者がそこで気絶して
「うっ」とか言いながらふと目を覚ますとなぜかパツキン美女に襲われていて
「どうしてエレクチオンしないのよーッ!」「愛がないからさ…」とか
小池一夫大先生原作の漫画を読むと1作品につき必ず1回は出てくるシーンのような展開になり
思えばボクが女子中学生だった頃はこの「愛がないからさ…」という台詞が一部でブレイクしていて
「どうしてコロッケパン買ってこないのよーッ!」「愛がないからさ…」とか
「どうして今日のふりかけはわさびふりかけなのよーッ!」「愛がないからさ…」とか
「どうして指定生産品がファノエニュートなのよーッ!」「エアプ開発だからさ…」とか
当時の女子中学校内でも日常茶飯事的に使われていた定番のネタだったりしたのですが、
結局のところえみ〇んとかNHK特番ファイファンの思い出とかは無関係で
コロナにより弱体化されていたのかもしれないBOT業者事情だったのであります。

 

(((・_ ノとなぜか最近はエミネンスユニポBOTが途中消滅するけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 不思議な話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ さかなさかなさかな~♪さかなを食べ~ると~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200308024353j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【さきいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx1、アローウッド原木x13、
エルム原木x2、ユー原木x4、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x7、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x5、オルデール銅貨x2、ノールの爪x6、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【さきいか】ささっ

 

と放置後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200308024436j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で58個掘れて
サケビタケx4、石つぶてx9、アローウッド原木x7、
エルム原木x5、ユー原木x4、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x2、神代木x1、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x4、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、発展のコインx4、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx4、森の挿木x2、神依木x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

と放置後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでまじめに仕事をしているのかコロナなのか
 業者のBOTの仕事が微妙に大人しくなっていますが…。
  他のネトゲでも同様の状況だったりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。