ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

星海の来訪者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、エミネンスユニポBOTの数はますます膨れ上がっており
それはまるで某国産のウイルスの再現であるかのような惨状でありました。

 

f:id:GilgaMetal:20200419061941j:plain

_・)うおー!湧いているよ白亜の森の姫君~! 兄さま~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【ゆぐ茄子】ささっ

 

とヤッセとシルダスのBOTが2週間も放置されているかと思ったら
追加でケイザックの方に「Car軍団」というのが設置され、
そこから更に「ET軍団」というのが新たに作成され始めていて
これは恐らく他のサーバと同様にエヌティエル水林に設置されると思うのですが、
そんなBOTの大増殖の中でなぜかサーバ人口も数百人単位で増殖して
うちのサーバ的には数年振りに1000人を超えていたのであります。
_・)ちなみに育成役こそ変わっていますがヤッセとケイザックとボヤのアラは
 すべて同じ中身の業者の犯行であると推測されます。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200419062053j:plain

_・)少し前までは600~700人とかだったうちのサーバも
 なぜか唐突にその数が増えて1000人を突破していたのですが、
 状況的に増えた分の過半数はRMT業者関係であると思われます。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200419062146j:plain

w・)それでもワープや壁すり抜けでれべりんぐポイントに移動するとバンリスクがあるのか
 今回はサイレントオイルを使って移動していたのにゃ~!
  とんでもない画像ね~(・_ ノ【くそ画像】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200419062217j:plain

_・)たまたま町中にいた短い時間でもずっと同じギル売り業者が叫んでいましたが…。
 恐ろしい話ね~(・_ ノ【大根おそろし】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200419062305j:plain

_・)こんなゴミログの垂れ流ししかない死産コンテンツだった「ユニティ」とやらも
 業者の養分にしかなっていないのですが、この運営は失敗を絶対に認めようとはしないので
 フルアラ以上によるユニポ稼ぎでの業者の利益は倍に倍にと増えていくのです…。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ
 
とあまりにも酷すぎる展開で目が離せない状況となっていたのですが、
自分で出した羅盤ですらその物体がなんなのか解らなかったような
エアプの塊だったFF11スタッフのひとも今は大人しく自宅からログインして
このゲームの中の現実を目の当たりにして少しくらいは理解を深めてくれと
ひとびとはただ細やかにそれだけを願っていたのであります。

 

(((・_ ノと壮絶な展開でもはや破滅は時間の問題だけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200419062520j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で41個掘れて
キングトリュフx1、石つぶてx2、アローウッド原木x10、
エルム原木x4、ユー原木x2、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x7、ラッカー原木x6、ノールの爪x4、
チーク原木x1、フェイウィルド原木x1でした。

 

(((・w それからにゃーは昨夜ひそかに仕込んでいたモ脚の回収へと…。【るる出の庭】(・w

 

w・)うっひょうモンクのレリ脚が+3になってツーマ○セルを超えたのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・w とやった後はカードとりなのにゃ~!   【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃ~!
 画像はないけどカードとりだにゃ~!(・_ ノ【カード】ささっ

 

(((・w とやった後はドメポなのにゃ~!  【どめぽ帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ドメポだにゃ~!
 画像はないけどドメポだにゃ~!(・_ ノ【ドメポ】ささっ

 

(((・w とやった後はオデシーなのにゃ~!   【ラバオとかいう村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【イザット】ささっ

 

(((・w とやった後はジョブポなのにゃ~!  【ドーの門】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

と色々やってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでなぜかびっくりするほど大増殖したサーバ人口でしたが…。
 コロナでの外出自粛よりも業者放置の祭りの可能性が高いわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。