ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ジンバブエの予兆

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、なぜか最近はシルダスのBOTチームが撤退したようであり
ヤッセとケイザックにのみエミネンスユニポBOTが湧いていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200510030513j:plain

_・)うおー!なぜか減っているよDrテンマ~!  ヨハン~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ごはん】ささっ

 

となぜかシルダスのBOTだけが消えていたりしたのですが、
これは到底普通に調査によって対処されたものとは思えないので
チート合成関係に巻き込まれたとか不良在庫で金庫が溢れたとかそのような感じもして
単純にエミネンスユニポBOTが対処されたとは思えないところなのであります。
_・)ちなみに今回のシルダスBOTはヤッセBOTと同時の
 4月10日からの常駐スタートとなっていました。
  すでにヤッセの方は放置1ヶ月突破なのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200510030646j:plain

w・)余談にゃが汁ペットの受け渡しは西アドの壁の中のギル回収役が
 こんな感じでギルの回収と並行して行っていたのにゃが…。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200510030707j:plain

w・)さすがに放置が1ヶ月も続くと世の中をにゃめ腐ってきたようであり…。
 ぇー!(・_ ノ【1ギル】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200510030733j:plain

w・)通りすがりの変なミスラに買い占められてしまったのにゃ~!
 不幸な最期だったのにゃ~!!
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノとなぜかギルの在庫が余って一部撤退まで始めていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200510030809j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で49個掘れて
石つぶてx4、アローウッド原木x8、エルム原木x3、
ユー原木x3、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x9、
神代木x1、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x3、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x4、妖蟲のフラスコx1、
ハカランダ原木x2、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブぽへと…。  【日光じょぶぽ村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とジョブポとドメポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ネカフェ逃げるのよ~♪サチコふかすのよ~♪  【ふかし物語】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200510030916j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  うっひょうまたやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で46個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx3、
アローウッド原木x5、エルム原木x5、ユー原木x1、
ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x8、ラッカー原木x3、
ノールの爪x4、ハカランダ原木x1、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx3、森の挿木x1、
神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーの箱開けへと…。  【おでし温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200510030944j:plain

_・)ノきゃー!オデシー!   フフフいも…(・w(・w(・w
 オデシー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

 

とオデシーとドメポとジョブポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200510031001j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で60個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x11、
エルム原木x5、ユー原木x3、ホリー原木x6、
ホワイトオーク原木x6、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x4、チーク原木x4、
ハカランダ原木x1、発展のコインx3、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーの箱開けへと…。  【おでし帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200510031032j:plain

 ̄・)ウギャー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ミミック用報酬】ささっ

 

と華麗にミミックを引いたりしつつもドメポも回収しておいて
寝る前にオーメンに行くことにしました。

 

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!  【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200510031047j:plain

w・)すでに桂馬にたどり着いた時点で時間に余裕があるかとか
 スロウにならずに順調に削れるかくらいの問題となっているのにゃが
 今回はこのへんから更に5ミリくらい削ったあたりで時間切れだったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ   (((・w けっけっけっ…。

 

と桂馬をやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで毎日24時間フルに稼いでいたBOTの一部が
 1ヶ月目にして自ら撤退したようですが…。
  あまりにも放置期間が長すぎてギルの価値が大暴落したのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。