ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

仄暗き時代の中に消えた叫び

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ヤッセとケイザックでは復帰BOTによる
エミネンスユニポ生産換金作業が行われていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200518115128j:plain

_・)うおー!湧いているよまく〇が〇し~!  キャーエ○リーンヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【まくら】ささっ      はっ(・_

 

f:id:GilgaMetal:20200518115147j:plain

_・)某外人サーバのあの装備の履歴もやべえ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃在庫】ささっ

 

と凄い展開になっているうえにこの穴も塞がれるのは「6月のバージョンアップ」だろうし
某外人サーバではHQツールが配布されてるサイトへのURLまでエールされていたりとか
すでに本当の意味でカオスをこえて終末が近づいていたヴァナ・ディールだったのですが、
最近では更にFF11のエミュ鯖」という著作権もくそもないものへの誘導スパムが
多くのサーバでURLつきでスパム宣伝されていてそれも対処もされないという惨状でして
問題に次ぐ問題で目が離せない展開となっていたのであります。
_・)もちろんRMTサイトの宣伝スパムも滞りなく行われています。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

 

(((・_ ノともうなんでもありの世界になってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 写真をばらまいたように~♪心が~乱~れ~る~♪ 【村下帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200518115303j:plain

_・)掘れたようさきち~! うささ~!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【じゃがりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で56個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx8、アローウッド原木x13、
エルム原木x2、ユー原木x6、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x7、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x7、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x1、チーク原木x2、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx1、森の挿木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【らばお帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200518115330j:plain

_・)うおー!ふじと~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ふじと~!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

 

とコウモリの牙を取りにいかないがために最近はミミックだらけなのですが、
それが終わってから日変わりの45分前くらいになったあたりで
唐突に例のドメインNMがポップしました。

 

(((・w にゃにゃーこいつを倒さないとボーナスがパーだにゃ~!【えすかるおん】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200518115404j:plain

w・)ノにゃにゃー!ミレウだにゃ~!   ギャピー♪ヽ(・w ノ
 ミレウだにゃ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とミレウを倒すのに成功した後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200518115423j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で44個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx2、アローウッド原木x9、
エルム原木x4、ユー原木x7、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x4、神代木x1、オルデール銅貨x4、
ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
発展のコインx1、ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・_ かくしてボクはオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

オーメンの詰みでユニポを稼いで無事にヨランオランを復活させたのですが、
その後はドメポと焼印の回収をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会

国民生活センター

_・)ノというわけで不正対策がヌルすぎるせいでますますカオスとなってきましたが…。

 ありとあらゆる不正がエールで行われるとはとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。