ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ひび割れた兆し

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ちょうど緊急バージョンアップの後ということもあって
火曜日の深夜まで活動を続けていたヤッセとケイザックのBOTは消えていたのですが、
その代わりにボヤーダ樹では新たなる育成役の作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200521002136j:plain
_・)うおー!湧いているよボッコちゃん~!  うおー湧いているわー(・_
 ぇー!(・_ ノ【ボッコちゃん用燃料】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200521002230j:plain

w・)ちなみに今回の育成役は「2018年11月28日」に壁の中で作られていて
 これまでも幾度となく「常時とんずら地形すり抜けワープ状態」の育成役として
 繰り返し通報を続けてきたけど対処されていなかった業者のウェルカムバックなのにゃ~!
  本当に通報はいくら続けても無駄なのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200521002326j:plain

w・)いちおう確認に行ったら「常時とんずら+小刻みにワープ」を繰り返して
 地形なんぞは当然無視の超高速BOT狩り状態だったのにゃ~!
  どうしてこんなのが対処されないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200521002409j:plain

w・)壁の中で作られていたBOT予備軍はタルではなくエル♀だったので
 これは次回からのBOT育成役用のBOTになる予定なのにゃ~!
  もう先も見えているのね~!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

 

とこれだけまったく変わらぬ状況を長年に渡って毎週通報を続けたところで
状況が1ミリすら改善されることがないのがFF11というネトゲなのですが、
今回の緊急バージョンアップではいちおうチート合成潰しの第二弾がきていたようなのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200521002458j:plain

_・)それでもまあこれだけの数が何日にも渡って飛ぶように売れていたので
 必死にバイトが作ったこのドメイン改修」「龍の灰」は大失敗に終わったようです。
  色々とレベルが低い開発と運営とはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とユーザーの意見を聞くふりをしてまったく聞いてこなかったこれまでのツケが
不治の病のようにファイナルファンタジー11というコンテンツを侵しているのですが、
これでなにかが変わるかと思えば結局のところ今後も変わることはなくて
プライドの欠片もなしにチート品を買い漁ったおじさんおばさんたちが大勝利という
いつものパターンでその幕は閉じていくのであります。

 

(((・_ ノと某社がくそすぎてまたしても酷いオチがついたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ どうして~愛はゆらめき~♪答えを~謎に隠~すの~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200521002645j:plain

_・)掘れたよごぶり~ん! くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【カンデミーナ超果実】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で46個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx1、アローウッド原木x15、
エルム原木x1、ユー原木x5、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x6、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x3、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x2、発展のコインx2、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【ああおでし峠】(・w

 

 ̄・)うおー!ふじと~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 画像はないけどふじと~!(・_ ノ【カンデミーナ超果実】ささっ

 

と数箱開けるたびにミミックを引いている今日この頃だったのですが、
その後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200521002749j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  うっひょうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx4、
アローウッド原木x13、エルム原木x2、ユー原木x3、
ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x4、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x4、オルデール銅貨x4、ノールの爪x3、
チーク原木x3、発展のコインx3、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x5、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオーメンへと…。  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!オーメンだにゃ~!
 画像はないけどオーメンだにゃ~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

 

と最近はジョブポを稼ぎたくてもそれっぽいエリアに数十人とかいたりして
とても行く気にもなれないのでジョブぽ稼ぎは停滞していたのですが、
よく考えたらオーメンで稼げばいいなと気付いてしまった鋭さだったので
オーメンに突っていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200521002840j:plain

w・)しかしにゃんと!!ここでオーメンが発生してしまったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200521002855j:plain

w・)というわけで中ボスを倒してタコ部屋だにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【パイナップル農場】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200521002909j:plain

w・)しかし驚きのくそ箱だったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

 

(((・w と相変わらず無駄骨ばかりなのにゃが無難に銀に突ったのにゃ~!【ボス部屋】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200521002943j:plain

w・)ちょっとスカり気味だったけどくそ装備のモンクでも勝てたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【ぎんの餌】ささっ  山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪ヽ(・w ノ~

 

オーメンをやった後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ そっと~飴スレに~こんにちは~♪  【ステマ山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200521003002j:plain

_・)掘れたよごぶ~! うっひょうみつかったごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で49個掘れて
石つぶてx2、アローウッド原木x14、エルム原木x2、
ユー原木x4、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x8、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x3、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x2、発展のコインx1、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。  【まうら村】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ

 

と焼印を取った後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで運営がくそすぎるせいで本来は激レアになる予定だった装備も
 コーラック後の柔らかうんこの如く溢れ出てしまいましたが…。
  いったいこの運営はいつになったら改心するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。