ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

盤上の敵

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、週が明けて月曜日のゴールデンタイムになっているというのに
ヤッセとケイザックとシルダスのBOTは消えることなく営業中でした。

 

f:id:GilgaMetal:20200526001058j:plain

_・)うおー!消えていないよサルーイン~! 私のただ一度の…敗北…!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【神曲】ささっ

 

とコロナ前までは月曜日の夜にはすでにとんずらをこいているか
壁の中にギルの回収役を仕込んでラストスパートをかけていたのですが、
今週はそんな様子もまったく見られずに壁の中も無人でありまして
そのままエミネンスユニポ生産作業は続けられるようなのであります。

 

(((・_ ノと某国産のウィルスのせいで総てが終わろうとしているけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200526001209j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で56個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx8、
アローウッド原木x9、エルム原木x3、ユー原木x3、
ホワイトオーク原木x8、神代木x2、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x6、ノールの爪x4、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、ハカランダ原木x1、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。  【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200526001441j:plain

w・)うっひょうキャンペーンは終わっているのにタコ部屋だにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【パイナップル】ささっ

 

w・)ノそして桂馬だにゃ~!   けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200526005455j:plain

w・)そしてこの日ついに桂馬を倒すのに成功したのにゃ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200526001615j:plain

w・)幻のピアスと伝説の小札もげっとなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【こざねと読む】ささっ

 

とこうして桂馬の小札と装備の量産体制も整ったのですが、
モンクの方は@11ジョブポでマスターになるというところまで追いつめられていたので
オデシーの雑魚狩りをやって取り敢えずマスターにすることにしました。

 

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200526001732j:plain

w・)かくしてにゃーのミスラモンク編は堂々の完結なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とモンクがマスターになったので暗黒に着替えようかと思ったのですが、
なんと暗黒の装備の一部がワードローブから出してあるという展開になっていたので
その辺りの再調整をするまでは暗黒にはなれそうになかったのであります。
_・)ボクの場合はワードローブに装備が収まらないジョブは使わない方針なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・w そしてその辺で日が変わりそうだったのでドメインへと…。【日光どめぽ村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ドメポだにゃ~!
 画像はないけどドメポだにゃ~!(・_ ノ【ドメポリング】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで長かったコロナ放置もそろそろ終わろうとしていますが…。
 ここまで滅茶苦茶になってしまった世界の再生は叶うのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。