ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眼前の闇は誰の目を塞ぐか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もヤッセとケイザックとシルダスでは
フルアライアンスのBOTによる仮想通貨不正引き出し換金活動が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200530003119j:plain

_・)うおー!湧いているよ凡用戦術戦闘宇宙機秋嵩~! ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【凡用戦術戦闘宇宙機秋嵩用燃料】ささっ

 

とついに我々のえ〇りんパワーが弱まってきてしまったのか
ナチュラルにフルアラで3エリアに湧いていたBOT軍団だったのですが、
これだけ堂々とアドゥリンの基本的なエリアがBOTで埋め尽くされていたら
え○りんも配信をやりにくかろうなあとひとびとは心配していたのであります。

 

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいでBOTが調子に乗ってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200530003701j:plain

_・)掘れたよたき~!  たきき~!やられたたき~!ヽ(・w ノ【白滝】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【こいのぼり】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で45個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx3、アローウッド原木x15、
ユー原木x3、ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x2、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x5、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x3、チーク原木x1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x2、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【ああおでし峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200530003732j:plain

_・)うっひょう伝説の金箱がポップよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【白滝鍋】ささっ

 

(((・_ と鱗を稼いだ後は日変わりドメポへと…。 【えすかじた村】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【ドメポリング】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200530003759j:plain

_・)掘れたよきのこ~!たこやき~! うっひょうやられたなり~!(・w(・w ノ【きのこの山】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのことたこやきの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で45個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x10、
エルム原木x3、ユー原木x3、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x4、ラッカー原木x5、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x5、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、発展のコインx1、森の挿木x1、
神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは久々の桂馬チャレンジへと…。 【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200530003832j:plain

w・)と突ったらこの日は歌が酷すぎて全然削れずに時間切れだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)w・)【くそ詩人】ささっ

 

(((・w とやった後はオデシーでジョブぽ稼ぎなのにゃ~! 【らばお温泉】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【きのこの山】ささっ

 

とオデシーとドメポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノw・)【どいつ人】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200530003857j:plain

_・)掘れたよたまねぎ~!  たまま~!ぬかったたま~!ヽ(-w- ノ【オニオンタワー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はティタニクティスルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で60個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx4、アローウッド原木x15、
エルム原木x7、ユー原木x4、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x6、神代木x2、ラッカー原木x3、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬リベンジへと…。  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!    けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200530003926j:plain

w・)うっひょう今回は勝利したのにゃ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200530003946j:plain

w・)しかしドロップは小札だけだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【オニオンタワー】ささっ

 

オーメンをやった後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで今週もあふれ出したエミネンスユニポBOTでしたが…。
 長年続いている業者向けコンテンツとはいえ世間体が気にならないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。