ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

隙間に消えた大統領

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探すまでもなくエミネンスユニポBOTは平常通りの仕事を続けていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200531011706j:plain

_・)うおー!湧いているよ柳生十兵衛三巌~! 風太郎~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【うんこ殺人】ささっ

 

と変わらないと画像を差し替える必要がなくて楽なのですが、
最近は他のサーバでも「アレの名前」が変わらなことに気づいたので
今回はその辺も追及していきたいところなのであります。

 

(((・_ ノと伏線もばっちりなぶろぐがあったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200531011735j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で51個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx3、石つぶてx10、
アローウッド原木x8、エルム原木x2、ユー原木x1、
ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x9、神代木x1、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x3、チーク原木x1、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、森の挿木x4でした。

 

(((・w かくしてにゃーは放置の旅へと…。 【東あどりそ】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!放置だにゃ~!
 画像はないけど放置だにゃ~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置をしていたところ、いつものようにRMT業者の宣伝スパムが始まったのですが、
先日から「ちょっと気になること」があったのでこの機会に試してみました。

 

f:id:GilgaMetal:20200531011817j:plain

w・)この「****shop.com」という業者のスパムなのにゃが、
 にゃんと「総てのサーバで同じ名前でスパムしている」のにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200531011925j:plain

w・)しかもこのスパム業者がログインしている時には「宅配で物を送れる」のにゃが、
 エールを終了してログアウトしている時には「宅配で物を送れなくなる」のにゃ~!
  ログアウトしている時は「このサーバにキャラが存在しない」のね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と先日の合成チートHQ祭りで久しぶりに他のサーバの競売履歴を見た時に
なぜかこの業者だけ「総てのサーバで同じ名前でスパムしている」ことに気づいたのですが、
今回宅配が通じるのか試してみたら「なぜかログインしていない時には宅配で弾かれる」という
謎の現象が発生することも確認できたのであります。

 

もちろんこれも「宣伝エールを終えてログアウトした後にキャラを削除して
わざわざまったく同じ名前で他のサーバに作り直してスパムしている」という
異常に回りくどいことを繰り返しているという可能性の方が高いのですが、
もしかしたら「そのままのキャラで好きなサーバにログインできる」という
何らかのチート行為を行っている可能性も決してゼロではないのであります。
w・)恐ろしい話なのにゃがすべては実話なのにゃ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

(((・w と衝撃の中でにゃーは桂馬へと…。    【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!   けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200531012106j:plain

w・)うっひょうそろそろ桂馬も楽勝モードなのにゃ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200531012125j:plain

w・)しかし今回も小札が2枚だったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・w とやった後はなぜか七支公キャンペーンなのにゃ~! 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200531012138j:plain

w・)ノきゃー!エ○リーン!
 エ○リーン!(・_ ノ【やばいそば】ささっ

 

と七支公キャンペーンとドメポの回収をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでなぜかフィルターを貫通してくるRMTサイトのスパムも消えませんが…。
 スパムと判断される基準とはどんなものなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。