ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

喪われつつある力

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もヤッセとケイザックではエミネンスユニポBOTが仕事を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200607070235j:plain

_・)うおー!湧いているよシュルク~!  これがモナドの力なのか~!!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【もるた】ささっ

 

と今週も湧きまくっている中で来週はどうなるのかがまだ不明なのですが、
こうして長年に渡って毎週フルアラで数エリアをBOT支配にされて
毎週ギルを数十億ギルとRMTで売り逃げられているという惨状の中で
今月は○億ギル凍結しました!とかいう間抜けな報告を行っていたSTFも
少しは仕事の内容が変化するのだろうかというどうでもいい期待を抱きつつも
エミネンスとユニポの交換キャップもまだ判明しない世の中で
実はまたまた「一般ユーザーだけが損をしてRMT業者側は大勝利」という
とんでもない展開に進むことも予想されてそれでこそいつもの某社なのですが
すでにジンバブエと化したこの世界のインフレ事情も鎮静化は程遠いだろうし
壊れてしまった世界が元通りになるのもまだまだ時間がかかりそうなのであります。

 

(((・_ ノとすでに新たな一手が生まれつつあるけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200607070417j:plain

_・)掘れたよ道しるべ~! みちち~!やられたみち~!ヽ(・w ノ【おやつカルパス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【道しるべの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で47個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx2、
アローウッド原木x5、エルム原木x1、ユー原木x4、
ホリー原木x1、ホワイトオーク原木x10、神代木x2、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、
発展のコインx3、フェイウィルド原木x2、森の挿木x6、
神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは久々にオデシーへと…。  【らばお村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200607070506j:plain

 ̄・)ウギャー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【おやつカルパス】ささっ

 

と最近はコウモリの牙を取りに行く暇すらないのでリビングキーで突ったら
あっさりと転がるのが世の中の定めだったりするのですが、
その後は桂馬に行くことにしました。

 

f:id:GilgaMetal:20200607070525j:plain

w・)ノにゃにゃー!オーメンだにゃ~!  カサカサ~♪ヽ(・w ノ
 オーメンだにゃ~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

 

オーメンとドメポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 裏切りのバイトに~♪居場所を吐かれ~遥かなネカフェを~♪求め~逃げてる~俺なのさ~♪【純喫茶ポ○イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200607070548j:plain

_・)掘れたよかぶと~! かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑塩すいか味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で49個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx3、アローウッド原木x11、
エルム原木x1、ユー原木x1、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x10、ラッカー原木x4、オルデール銅貨x4、
ノールの爪x4、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。    【れいせん変化】(・w

 

 ̄・)しかしにゃんと!!最近は飽きてきたので油断したのか久々にフラーで転がったのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑塩すいか味】ささっ

 

と転がった後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200607070637j:plain

_・)掘れたよくさ~! くささ~!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【忍者めし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
キングトリュフx1、石つぶてx1、アローウッド原木x15、
エルム原木x2、ユー原木x2、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x8、神代木x1、謎の樹木の挿木x3、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x2、ノールの爪x2、
チーク原木x1、フェイウィルド原木x7、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x2で、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメポの回収へと…。 【どめぽ屋】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【忍者めし】ささっ

 

とボーナスが切れたらもうジタのみ38戦で終了の本体でしかやらないドメポも
なかなかボーナスが切れないので無駄に3キャラで回っていたりしたのですが、
その後はオデシーでジョブポを少々稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで運営の在り方が問われるエミネンスとユニポの修正もやってきますが…。
 ここまでやってなにも変わらなかったらある意味奇跡ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。