ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

燻ぶりの炎

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、当然ながら対処なんてされていない元エミネンスユニポBOTの育成役が
エスカジタにて新たなる方向性を示す臭いキャラの作成を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200619003543j:plain

_・)うおー!湧いているよホノオモユル~!  留美子~!!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【カルネアデスの板】ささっ

 

と性懲りもなく湧いていたので見に行ったのですが、
例によってタゲれない地形内で作っている捨てキャラなのか
その育成BOTがいる周辺をいくらタゲり爆撃しても
現在作成中のBOTはタゲることができなかったのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200619003700j:plain

w・)以前もちょっとネタにしたのにゃが、一時期のエスカジタで育成中のBOTは
 のところに立つとの位置に固まっているのが表示されてタゲれるのにゃが
 そこから少しでも近づいたり離れたりするとなぜか消滅してタゲれなくなるという
 とてもとても不思議な挙動でその姿を隠していたのにゃ~!
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

と露骨なチート行為でエミネンスユニポ稼ぎ用の捨てBOTを作っていた業者が
エミネンスユニポ換金が潰された後も露骨な捨てキャラを作っていたのですが、
これからはこれらのキャラがなにに使われるのか監視を強めることになるのであります。
_・)他のサーバだと裏やサルベの外にもジョブポ売りスパムなんてものが
 24時間行われていたりするようですが…。
  どうするのかしら…(・_ ノ<コ:.彡【どーするめ】ささっ

 

(((・_ ノとやっぱりBOT業者は死に絶えてなかったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200619003937j:plain

_・)掘れたよごぶ~!  くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【謎のドリンク梅よろし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で42個掘れて
キングトリュフx2、石つぶてx1、アローウッド原木x14、
ユー原木x3、ホリー原木x1、ホワイトオーク原木x6、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x3、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x3、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx1、森の挿木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。      【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【謎のドリンク梅よろし】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200619004017j:plain

w・)しかしドロップは3個目のピアスだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【ピアス】ささっ

 

と桂馬をやった後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 飛び立て~ば~亜空~ゆく~エクサイッ♪  【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200619004058j:plain

_・)掘れたよこうもり軍団~! ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で40個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x7、
エルム原木x2、ユー原木x4、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x4、神代木x1、謎の樹木の挿木x3、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、チーク原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・w それからにゃーは桂馬へと…。   【ああ桂馬峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200619004126j:plain

w・)しかしドロップは小札2枚セットだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【こざねと読む】ささっ

 

と桂馬をやった後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ねばーていくあえー♪ 【伝説の名曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200619004145j:plain

_・)掘れたよいも~! くっそうやられたいも~!(・_ ノ【謎の味じゃがビーしあわせバタ~】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で62個掘れて
石つぶてx4、アローウッド原木x18、エルム原木x2、
ユー原木x7、ホリー原木x7、ホワイトオーク原木x8、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x4、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、ハカランダ原木x2、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x5でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。   【日光けいま村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【謎の味じゃがビーしあわせバタ~】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200619004314j:plain

w・)しかしドロップはまたしてもピアスだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【悪魔の辞典】ささっ

 

(((・w と3枚目の盾を引けないままに視線恐怖症へと…。 【ゆうそうがく】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!視線恐怖症だにゃ~!  うししー!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 画像はないけど視線恐怖症だにゃ~!(・_ ノ【うしの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200619004347j:plain

w・)と連戦していつか使う時のためにクーポンをためこんだのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【クーポン】ささっ

 

(((・w とやった後は皇帝なのにゃ~!   【じゃぐなー温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200619004415j:plain

w・)ノにゃにゃー!皇帝だにゃ~!  かににー!v(・_ v
 皇帝だにゃ~!(・_ ノ【皇帝の餌】ささっ

 

と皇帝を推定15戦後にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで再び動き出したBOTの育成役でしたが…。
 いったい次の常駐ポイントはどこになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。