ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

主従逆転の結末

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、昨日異次元空間内で作られていたBOTをメイン戦力として
今週もシルダス洞窟ではエミネンスユニポBOTの活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200620005318j:plain

_・)うおー!湧いているよミギー!  シンイチ~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ミギーの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200620005337j:plain

_・)しかも経験値エミネンスタイムでもないのに
 2時間に1回のペースでどんどん入れ替わっているよ~!
  200万ギルx12匹÷2時間=時給1200万ギルなのね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と経験値エミネンスタイムじゃなくても1日に3億ギルくらい引き出せるようであり
エアプ運営以外の誰もが予想していたように一般ユーザーだけが大損をこいて
BOT業者は大勝利という「いつもの展開」に進んでいたのですが、
そりゃ作りたてのキャラでも200万ギルをフルに引き出せる仕様なんだから
RMT業者は何度でもキャラを作り直してこの作業を続けますわなと
世界中の人々がくそ運営の間抜けな修正に呆れ果てていたのであります。
_・)キャラ製作後45日以上じゃないと満額引き出せないとか
 星唄ミッションの進行度によって段階的にキャップを開放するとか
 いくらでもやりようがあるとは思いますが…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

(((・_ ノとまたしてもエアプ運営のオリジナル戦略が大失敗していたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないくそ運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ビーチターイ♪青い夏のせ~いさ~♪ 【夏まっしぐら】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200620005557j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で44個掘れて
サケビタケx4、石つぶてx4、アローウッド原木x8、
エルム原木x2、ユー原木x2、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x4、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、ハカランダ原木x1、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x1、森の挿木x4でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。     【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200620005627j:plain

w・)とやったら本日はこざね2枚セットだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と桂馬をやった後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでワープやとんずらを対処できないせいで
 BOT業者の稼ぎは実質変わらないままに
 一般ユーザーだけが締め付けられていた惨状でしたが…。
  これからもこんな状況が続くことになるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。