ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

赤い蜂鳥(コリブリ)

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、2時間に1回ペースで必死に捨てキャラを交換しつつ
エミネンスとユニポを稼いでいたBOT集団が日曜日にはなぜか消えていました。
いったいなにがあったのか?テロか?事故か?とざわめき立っていた世界なのですが、
その反動なのかどうなのかは判りませんがアレキBOTの方が活発のようであり
ざっとみた感じうちのサーバだと1日に150スタックくらい競売で動いていて
某Sサーバの方ではなんと驚きの1日に400スタックくらい動いていたりして
ここはやはりアレキや裏のBOT方面に進むのかと旧貨幣の値段を調べたら
先日まで60万ギルだったものがすでに30万ギル以下になっているサーバもあって
在庫もたんまりとかあっという間に金策として成立しなくなりそうな予感もして
ますますBOTの行く先になにがあるのかと興味が尽きないのであります。
_・)ちなみに過疎鯖ではほぼありませんがアスラやバハムートといったサーバでは
 ジョブポ売りスパムが常時垂れ流しだったりするようです。
  ぇー!(・_ ノ【くそサーバ】ささっ

 

(((・_ ノと装いも新たにBOTの仕事が再開されつつあるけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200624004107j:plain

_・)掘れたよかに~! かににー!ぬかったかに~!v(・_ ノ【梅昆布茶】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で43個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx2、アローウッド原木x4、
エルム原木x3、ユー原木x3、ホリー原木x6、
ホワイトオーク原木x6、神代木x1、ラッカー原木x4、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、ハカランダ原木x2、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【梅昆布茶】ささっ

 

と放置後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200624004136j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で47個掘れて
石つぶてx4、アローウッド原木x12、エルム原木x2、
ユー原木x5、ホリー原木x1、ホワイトオーク原木x5、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x2、ノールの爪x6、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x3、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x1、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。   【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200624004241j:plain

w・)しかしドロップはこざね2枚セットだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【こざね】ささっ

 

とやってから日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200624004300j:plain

_・)掘れたよごぶ~! うっひょうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【リアルゴールド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx4、
アローウッド原木x15、エルム原木x1、ユー原木x5、
ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x6、ラッカー原木x4、
ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、発展のコインx3、
フェイウィルド原木x4、ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・_ かくしてボクは今週の焼印を回収へと…。  【まうら村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200624004329j:plain

_・)ノきゃー!くじら~!  ぎょぎょーっ!ヽ(・w ノ~
 くじら~!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

 

(((・w とやった後は桂馬なのにゃ~!  【ああ桂馬峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【リアルゴールド】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200624004346j:plain

w・)しかしにゃんと!!ドロップはまたまたこざね2枚だったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の亀またまた】ささっ

 

とやった後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【どいつ人】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200624004404j:plain

_・)掘れたよこうもり軍団~! ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx4、
アローウッド原木x10、エルム原木x2、ユー原木x3、
ホリー原木x7、ホワイトオーク原木x5、神代木x1、
謎の樹木の挿木x1、オルデール銅貨x3、ノールの爪x2、
チーク原木x4、ハカランダ原木x1、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2、森の挿木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。   【日光けいま村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200624004433j:plain

w・)しかしドロップはすでに数えるのもやめたピアスだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【ピアス】ささっ

 

とやった後は日変わりドメポを回収してからログアウトという展開だったのですが、
ドメポ回収の後はANVキーでの箱開けをやりにいきました。
_・)特記事項がないのでふだんはそのへんを記載していません。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200624004455j:plain

_・)うおー!なぜかANVキーで伝説の桂馬の小札が~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と本体のANVキーでなぜか桂馬の小札を引いたりして
本体では桂馬を倒したことがないので厳密にはハズレでもないのですが、
なぜか微妙に損をした気分になってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでなぜかエミネンスユニポBOTが途中で活動を停止した中で
 サルベや裏の方にBOTがじわじわと増えつつありますが…。
  ギルが安くなりすぎたせいで1キャラ200万ギルの引き出しだと
  赤字になるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。