ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

おわりのはじまりははじまりかおわりか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週は最初からエミネンスユニポBOTが湧いていなかったりしたのですが、
取り敢えずはBOTでも安全に稼げるサルベや裏の方には湧いているようでありまして
旧貨幣やアレキの相場は日に日に下がっていく有様なのであります。
_・)うちのサーバでは1日に100スタックは行っていないようですが
 他のサーバでは150~200スタックものアレキが競売で動いているのであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と旧貨幣やアレキは当然として、最近では過疎サーバでも
イオニック外販とかが唐突に増えてきているという話もあって
かつてうちのサーバではフラグも立ってないのに2回もイオニック業者を雇って
2周やってもイオニックを取れなかったとかいうヤバい人物もいたりして
その辺を深く追及すると「組織」に消される可能性もあるので黙っておくのですが、
他にもジョブポ○ントというキャラ名のジョブポ売り業者が複数のサーバに湧いていたりとか
ある程度は仕事の方向性も決まってきているような状況だったのであります。

 

(((・_ ノと衝撃の中でバージョンアップも迫ってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200627025736j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で46個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx3、
アローウッド原木x10、エルム原木x2、ユー原木x5、
ホリー原木x1、ホワイトオーク原木x7、オルデール銅貨x3、
ノールの爪x4、ハカランダ原木x1、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x1、森の挿木x3、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【らばお帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とオデシー後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ た~と~え~今日の~夢がこわれ去~っても~♪【伝説の神曲ねがいを崇める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200627025810j:plain

_・)掘れたようさけるよ教祖~! うささー!それでもうさはうさけるよ~!ヽ(・w ノ【銘菓はっか糖】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で45個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx4、アローウッド原木x10、
エルム原木x2、ユー原木x2、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x6、神代木x2、ラッカー原木x4、
ノールの爪x3、発展のコインx1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x1、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。 【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【銘菓はっか糖】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200627025842j:plain

w・)とやったら当然のようにピアスだったのにゃ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とピアスった後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200627025912j:plain

_・)掘れたよいも~!  いもも~!ぬかったいも~!(・_ ノ【いもプリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx3、石つぶてx4、
アローウッド原木x10、エルム原木x4、ユー原木x4、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x4、神代木x1、
謎の樹木の挿木x3、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x3、
ノールの爪x4、発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。 【ああ桂馬峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【いもプリン】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200627025939j:plain

w・)とやったらまたまたピアスなのにゃ~!   (((・w
 とんでもない話ね~!(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

となぜかピアスばかり出てくるとんでもない状況になっていたのですが、
本日はちょっと暇だったのでもう1戦ほど桂馬をやることにしました。

 

w・)ノというわけで桂馬だにゃ~!  またけ~!ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200627030011j:plain

w・)とやったらにゃんと!!ついに3枚目の盾が出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

とやっと3枚目のアムラピシールドが出て1ヶ月にも渡る桂馬編がついに完結となったのですが、
その後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで放置BOTで繰り返せるコンテンツの戦利品の引き出しが続く中で
 イオニック外販やジョブポ売りも目立ち始めましたが…。
  このままどんどん売り系スパムの種類が増えていくのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。