ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蝕む世のジョブポリオ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探すまでもなくジョブポ業者のスパムはまだまだ続いていました。
サルベBOTも好調でありアレキが1日に100スタックくらい動いていたりとか
需要がある素材関係は値段が下がることもなく回り続けているのですが、
最近ではそんな素材も格安で買い取りますみたいな古事記スパムが目立っており
その古事記スパムにイラついた人達とのエール争いまであったらしくて
誰やそれと名前を聞いたら今ホットな例のヤバいひとだったりとか
どんどんこの世界も荒んできていたのであります。

 

(((・_ ノといよいよ盆休みでタ○から解放されるけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200806020956j:plain

_・)掘れたよとり~!  くっそうやられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx3、氷クリx1、土クリx7、雷クリx4、
水クリx7、光クリx4、闇クリx2、石つぶてx3、
レッドポットx1、スズ石x1、亜鉛鉱x1、
黄石x3、骨くずx4、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、オルデール銅貨x1、珪砂x2、
滅亡のコインx4、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x9でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【ああおでし峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200806021042j:plain

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!
 オデシーだにゃ~!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

 

とオデシー箱開けをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ネカフェ逃げるのよ~♪サチコふかすのよ~♪【ふかし物語】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200806021059j:plain

_・)掘れたよヤグ~! うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【カレーメシ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx5、氷クリx2、風クリx2、土クリx3、
雷クリx3、水クリx3、光クリx4、闇クリx5、
石つぶてx7、レッドポットx2、スズ石x3、
亜鉛鉱x2、黄石x3、骨くずx5、ポットの破片x5、
1バイン紙幣x1、珪砂x1、滅亡のコインx2、
獣人の資源x4でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシー箱開けキャンペーンへと…。【らばお温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200806021126j:plain

 ̄・)うおー!2つ並んだ箱がどちらもミミックに~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【カレーメシ】ささっ

 

とオデシー箱開けをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200806021144j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx7、土クリx4、
雷クリx2、水クリx3、光クリx1、闇クリx3、
石つぶてx7、レッドポットx3、スズ石x2、
亜鉛鉱x2、黄石x3、骨くずx4、1バイン紙幣x1、
珪砂x7、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシー箱開けへと…。  【日光おでし村】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

 

とオデシー箱開けをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでジョブポ業者はいよいよ露骨な仕事を開始しましたが…。
 名前がジョブポ○ントじゃないジョブポ業者も
 多数のサーバで湧いているらしいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。