ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あかずの間の攻防戦

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、お盆休みとキャパポキャンペーンに突入したというのに
ジョブポ売りBOTの仕事は滞りなく続けられていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200812212800j:plain

_・)しかもジョブポ○ントのポップサーバが更に増えているよ~!
 ラクシュミも被害に遭い始めたのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

とあまりにも解りやすいRMT業者の組織的BOTが増えていくのですが、
こんなのですら恥ずかしげもなく利用している人物を見ると
このままファイファンは腐っていくんだろうかと情けなくなるのであります。
_・)余談ですが昔フェルクリ業者が活動していた時に
 某タイ送りがフェルクリ業者の宣伝補助をしていた記憶があります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

(((・_ ノと闇が交わり何かが産まれようとしているけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 正義とは~宇宙さえも恐れぬ~♪  【山本帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200812212833j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  一家に1匹風エレ~!ヽ(・w ノ◇~
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で71個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx6、土クリx4、
雷クリx6、水クリx1、光クリx3、闇クリx1、
石つぶてx5、レッドポットx5、スズ石x1、
亜鉛鉱x1、黄石x5、骨くずx2、珊瑚のかけらx2、
1バイン紙幣x1、輝く透石x1、珪砂x5、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x15でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。   【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200812212902j:plain

 ̄・)うっひょういきなりバグって死んだのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ◇【風エレ】ささっ

 

となぜかバグってトリガーを大損こいていたひとがいたのですが、
その後はやることがなかったのでおでんにいきました。

 

_・)ノきゃー!おでん~!  ヒヒーン♪(・w(・_
 画像はないけどおでん~!(・_ ノ【ねりからし】ささっ

 

とおでんをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200812213006j:plain

_・)掘れたよきのこ~! きののー!ぬかったのこ~!(・w ノ【たけのこの里】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で68個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx4、土クリx3、
雷クリx5、水クリx3、光クリx9、闇クリx4、
石つぶてx6、レッドポットx3、スズ石x2、
亜鉛鉱x1、黄石x2、骨くずx2、珊瑚のかけらx3、
ポットの破片x2、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【日光おでし村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200812213245j:plain

 ̄・)うおー!愚かなさぼてん一族が~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

 

(((・_ とやった後は絆中だったのできんへと…。 【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200812213301j:plain

_・)ノきゃー!きん~!  きっきっきっ…ヽ(・w ノ~
 きん~!(・_ ノ【たけのこの里】ささっ

 

ときんをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200812213319j:plain

_・)掘れたよかぶと~! かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【すいかバー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で46個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx1、雷クリx3、
水クリx1、光クリx5、闇クリx3、石つぶてx4、
レッドポットx1、亜鉛鉱x6、骨くずx3、
トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x2、珪砂x3、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x6でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【ああおでし峠】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【すいかバー】ささっ

 

_・)ノそんでもってきん~!
 画像はないけどきん~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

ときんをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゼーガム】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200812213355j:plain

_・)掘れたよごぶ~! くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【梅昆布茶UFO】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx2、雷クリx6、
水クリx1、光クリx2、闇クリx7、石つぶてx4、
レッドポットx1、スズ石x3、亜鉛鉱x3、
黄石x2、骨くずx3、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x3、トゥクク白貝貨x3、1バイン紙幣x2、
輝く透石x1、珪砂x5、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【おでし先生の栄光】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【梅昆布茶UFO】ささっ

 

_・)ノそんでもってきん~!
 画像はないけどきん~!(・_ ノ【なめこ】ささっ

 

ときんをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでますます増殖するジョブポ業者でしたが…。
 あほなお客様が消えないとはいえどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。