ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

漫画喫茶の思い出

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も三国周辺エリアでは
エミネンスユニポBOTの活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200815002402j:plain

_・)うおー!湧いているよ天~!  三暗刻~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【リー棒】ささっ

 

と今週は思いっきりフルアラで湧いておりましてよくみると湧いているうちのミスラ3匹は
先週も湧いていて某え○りんのツイッターでもネタにされていたキャラという
例によってなんの役にも立っていなかった運営だったのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200815002455j:plain

_・)しかも湧いているBOTの中には語ってはならないワードが秘められていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【やばいそば】ささっ   やべえ~!(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200815002521j:plain

w・)例によって常時とんずら地形すり抜けワープ状態のBOTにゃので…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ   ごぶぶー!(・_

 

f:id:GilgaMetal:20200815002542j:plain

w・)このような状況を作っておけば地形を無視して突っ込んでくるのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

とこんなのがウェルカムバック中に三国のすぐ外に大規模ポップしていて
復帰者が「よーし久々にぷくっとした乳○聴いちゃうぞー^^」とか思いながら
グスタベルグに出たところでBOTの洗礼を受けて顔面グラヴォイド化してしまうという
とんでもない状況下に置かれているネトゲが現在のFF11だったので
某フォーラムではまたしても「いつまで経ってもはボットは野放し」とかいう
新スレまで立っていたりしたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200815002648j:plain

_・)ちなみに今回は複数のBOTが同時に雑魚狩りをしている現場が確認できたので
 南グスタならばこういうエミネンスの「コウモリの翼」「火打石」「蜂蜜」
 「大羊の毛皮」「トレントの球根」「ワイルドオニオン」「亜鉛鉱」
 「大鳥の羽根」「蜂の巣のかけら」あたりを受けっぱなしにしておくことで
 物凄い速度でエミネンスを稼ぐことができるようであります。
  すでに経験値タイムとかは無関係なのね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200815002732j:plain

_・)しばらく見ていたら回収役のミスラ以外が入れ替わったので
 これも回転速度はそれなりに早いようです。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

(((・_ ノととんでもないお盆休みになっているけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200815002813j:plain

_・)掘れたよかぶと~! かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w(・w ノ【デカビタC】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx3、土クリx5、
雷クリx3、水クリx1、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx4、レッドポットx4、スズ石x1、
亜鉛鉱x3、黄石x5、骨くずx3、ポットの破片x2、
トゥクク白貝貨x1、珪砂x3、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシー箱開けキャンペーンへと…。 【らばお村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200815002840j:plain

_・)ノきゃー!オデシー!
 オデシー!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

 

(((・_ とやった後はオーメンへと…。  【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200815002855j:plain

_・)ノきゃー!きん~!   きっきっきっ…ヽ(・w ノ~
 きん~!(・_ ノ【デカビタC】ささっ

 

ときんを倒してもなぜか小札1枚とかだったのですが、
そのへんで南サンドあたりで某え○りんの配信が行われていたので
そのままカメラに映りに行くことにしました。

 

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!  【南さんど】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200815002915j:plain

_・)ノきゃー!え○り~ん!  ダ○バー主○者募集~!ヽ(・_ ノ
 え○り~ん!(・_ ノ【メタルスライムの餌】ささっ

 

とカメラに映るだけ映って退散しようと思ったのですが、
なぜかその場のフィーリングでダイバーに行くことになりました。
_・)正直言ってくそ装備の竜騎士だと色々とヤバすぎるし
 こちらも別に竜のレリ足を強化したいわけでもなかったのですが、
 すでにキャラを変えてくるような余裕もなく他に出せそうなジョブは
 ナ剣くらいでそれは余り気味だったのでなぜか竜騎士という
 世間的には微妙すぎるジョブでの参加となったのであります。
  ぇー!(・_ ノ【とんでも参加者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200815003002j:plain

_・)本来ならば「リューサンは敵を殴らないでくださいね隅っこで見ていてくださいね」という場面ですが
 そのような高度な事情なんて誰も知る由がないだろうしバレないだろうと
 なにもしないのもなんなので適当に殴りながら進行します。
  ぇー!(・_ ノ【くそリューサン】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200815003047j:plain

_・)うっひょういいポジションで記念撮影よ~!
 悔しいのう…漫画喫茶逃亡確保劇者悔しいのう…。
  ぇー!(・_ ノ【パイナップル】ささっ

 

(((・_ とやった後はおでんへと…。  【せるびな温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!おでん~!  ヒヒーン♪(・w(・_
 画像はないけどおでん~!(・_ ノ【ねりからし】ささっ

 

とおでんをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200815003118j:plain

_・)掘れたよとり~!  うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx4、氷クリx1、風クリx2、土クリx4、
雷クリx3、水クリx1、光クリx1、闇クリx1、
石つぶてx7、スズ石x4、亜鉛鉱x1、黄石x4、
骨くずx4、珊瑚のかけらx3、ポットの破片x4、
輝く透石x1、珪砂x4、滅亡のコインx4、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x7でした。

 

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200815003201j:plain

w・)ノにゃにゃー!焼印とりなのにゃ~!  まむむー!ヽ(・w ノ
 なのにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

_・)ノとやった後はオデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

 

_・)ノとやった後はオーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

 

オーメンをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200815003221j:plain

_・)掘れたよオーク~! ぶひひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【オークめし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、風クリx5、土クリx5、
雷クリx3、水クリx4、光クリx8、闇クリx3、
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、骨くずx5、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x3、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x6、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【日光おでし村】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【オークめし】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200815003248j:plain

_・)ノとやった後はきん~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 きん~!(・_ ノ【きんの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200815003302j:plain

_・)うっひょうついに出たわよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

オーメンをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで業者だけが以前より楽々さくさくで
 エミネンスとユニポを稼げるようになってしまいましたが…。
  一般プレイヤーの首を絞めた結果がこれとは酷い話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。