ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

摂氏34℃の死闘

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたが三国周辺のエミネンスユニポBOTもジョブポBOTも湧いていませんでした。
しかしながら最近ではサルベージBOTやら裏BOTやらが微妙に増えていたりとか
ネタに詰まったら取り敢えずド安定の定番BOT方面に進む業者だったりしたのですが、
思えば裏とかもかつてはトワセットを着込んで地べたを這いずり回るだけで
100貨幣が5枚も取れてついでに無料でタイ旅行にも行けたとか
そういうバブル時代の伝説もあるとても稼げる金策だったのですが、
裏のBOTなんぞは延長とりとか場所移動で露骨にワープしていて
延長石を倒した瞬間に次の石の場所までワープして出していたフェイスが
そこに向かって超高速で走っていくとかいつでも確認できたのですが、
そんな不正もエアプ曰く証拠は掴めないんですよーという
くそ運営とRMT業者にだけ都合がいい話にすり替わり
ますます某フォーラムは荒れていくのでありました。

 

f:id:GilgaMetal:20200903224608j:plain

_・)ノその話とはあまり関係ありませんが停電事故で1ヶ月ほどサービスが止まっていたPLiCyが
 本日装いも新たにサービス再開となったので暇なひとはアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【CMそば】ささっ

 

https://plicy.net/GamePlay/73551(左の画像)
https://plicy.net/GamePlay/80596(右の画像)
_・)たぶんこのぶろぐの上の方にあるリンクかこの辺からアクセスできます。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノとくそ運営すぎていよいよ殺伐としてきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200903224751j:plain

_・)掘れたよかぶと~! かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【謎のドリンク梅よろし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx1、土クリx4、
雷クリx5、水クリx5、光クリx5、闇クリx4、
石つぶてx3、レッドポットx2、スズ石x6、
亜鉛鉱x1、黄石x2、骨くずx5、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x2、トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、
1バイン紙幣x1、輝く透石x1、珪砂x2、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx4、獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【風来のおでし】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200903224822j:plain

_・)ノきゃー!オデシー!
 オデシー!(・_ ノ【謎のドリンク梅よろし】ささっ

 

(((・w とやった後はヨランオラン維持の旅だにゃ~! 【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!維持だにゃ~!
 画像はないけど維持だにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とユニポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200903224840j:plain

_・)掘れたよトレント~!かぶと~!   ウホッ!(・w(-w- ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、風クリx8、土クリx3、
雷クリx2、水クリx5、光クリx1、闇クリx5、
石つぶてx4、レッドポットx3、スズ石x3、
亜鉛鉱x4、黄石x2、骨くずx2、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x2、輝く透石x2、珪砂x5、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。   【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200903224924j:plain

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃ~!  まむむー!(・w
 焼印とりだにゃ~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

 

と焼印とりとオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200903225234j:plain

_・)掘れたよアマビエ~!  びええー!やられたびえー!ヽ(・w ノ【わかめサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【アマビエの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx6、風クリx2、土クリx3、雷クリx5、
水クリx2、光クリx7、闇クリx3、石つぶてx9、
スズ石x4、亜鉛鉱x2、黄石x3、骨くずx2、
ポットの破片x1、オルデール銅貨x2、珪砂x3、
滅亡のコインx2、獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【日光おでし村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200903225303j:plain

 ̄・)うおー!また野犬の群れが~!  わわん♪(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【わかめサラダ】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【石仮面】ドッギャーン♪

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・w 貧弱ゥ!貧弱ゥ!   【ジョースター家】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200903225322j:plain

_・)掘れたよたまちゃ~ん! たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【たまごやき】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で46個掘れて
炎クリx2、風クリx2、土クリx2、雷クリx2、
水クリx4、光クリx5、闇クリx2、石つぶてx3、
レッドポットx1、スズ石x3、亜鉛鉱x3、
骨くずx4、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x2、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、輝く透石x1、
珪砂x2、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【ああおでし峠】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【たまごやき】ささっ

 

とオデシーが終わった後は忘れないうちにホールマークで
高純度ベヤルドを2250個交換してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで運営がくそすぎてますます荒れてくる某フォーラムですが…。
 臭い物には蓋精神を続けてきた結果がこのざまなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。