ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ずれた時間の逃亡者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたがやはり三国周辺のエミネンスユニポBOTは
2週間に1回のポップなのか今週は湧いていませんでした。
しかしながら最近では某フォーラムのBOTスレとかが毎日のように荒れていて
昔からいるような「競売との距離を無視して競売から高速落札するBOT」とか
そういうのまでわざわざ新スレが立ってくるような勢いでありまして
当然ながらこういうツールを使っているキャラもいくら通報しても消えないのであります。
_・)当方の長期的な経験でもこういったチート行為やリアルタイムで取引を確認できたギル買いなど
 そういったものは時間を添えてSTFに突っ込んでも対処されることはないのです。
  とんでもない運営ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

(((・_ ノとまた静かにBOTの話題が広まっていくけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200907234344j:plain

_・)掘れたよとり~!  ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx4、土クリx4、
雷クリx7、水クリx4、光クリx2、闇クリx7、
石つぶてx2、レッドポットx3、亜鉛鉱x3、
黄石x1、骨くずx5、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x1、珪砂x3、滅亡のコインx3、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【ああおでし峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200907234522j:plain

_・)ノきゃー!オデシー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 オデシー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ねばーていくあえー♪  【伝説の名曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200907234541j:plain

_・)掘れたよさかな~! ゴンゲー!やられたぎょー!ヽ(・w ノ【おやつカルパス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で53個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx6、土クリx3、
雷クリx4、水クリx4、光クリx2、闇クリx3、
石つぶてx1、スズ石x2、亜鉛鉱x5、骨くずx4、
珊瑚のかけらx2、ポットの破片x2、珪砂x2、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx3、獣人の資源x6でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。   【日光おでし村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200907234637j:plain

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!
 オデシーだにゃ~!(・_ ノ【おやつカルパス】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200907234657j:plain

_・)掘れたよかぶと~! かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【三ツ矢芳醇りんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx1、土クリx6、
雷クリx6、水クリx5、光クリx4、闇クリx1、
石つぶてx8、レッドポットx3、スズ石x3、
亜鉛鉱x2、黄石x4、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x2、トゥクク白貝貨x1、珪砂x1、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x4でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【天上天下唯我おでし】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200907234743j:plain

 ̄・)きゃー!オデシー!   たここー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 オデシー!(・_ ノ【三ツ矢芳醇りんご】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ オーオーオー♪セブンドアーズホテェル~♪ 【知らんがなホテル】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200907234803j:plain

_・)掘れたよとんぼけるよ教祖~! ブブーン♪それでもとんぼはとんぼけるよ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で71個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx4、土クリx9、
雷クリx3、水クリx5、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx3、レッドポットx3、スズ石x3、
黄石x2、骨くずx2、ポットの破片x1、
輝く透石x1、珪砂x4、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx4、獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【究極!!おでし仮面】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【おいなりさん】ささっ

 

_・)ノそんでもってヨランオラン維持~!
 画像はないけど維持~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とやった後は週変わりの焼印とりをしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでどんどん荒れ続ける某フォーラムと削除逃げを繰り返す運営ですが…。

 その場しのぎの対策ごっこをしてきたつけがまわってきたのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。