ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

獣道に咲いた仇花

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたが、バージョンアップ当日だったためか臭いキャラは湧いておらず。
しかし前日にはサルベBOTが8匹くらいに増殖しているのを確認できたりとか
裏にも臭いキャラが常駐するようになっていたりとか
そのへんの古臭いのもまだたまにはチェックしなきゃならないようであり
更にはオデシーのシェオルCが超絶くそコンテンツという噂もあり
そっちはツーラー軍団による距離を無視した箱開け祭りが日々開催中だとか
どこまで本当かは判らないような情報も昔から交錯しておりまして
性能は糞だと判明しているのに大金をつぎ込んで最新装備を強化してSNSでドヤりたいという
お金でなんでもやっちゃう系のある種の病気の人にはまだまだ需要があるところだろうし
糞化したオデシーも逆説的には特需ラッシュであったとも言えるのであります。

 

(((・_ ノとくそバージョンアップで各地が大荒れだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200912001722j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【乾パン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx5、土クリx5、
雷クリx5、水クリx6、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx7、レッドポットx5、スズ石x1、
亜鉛鉱x1、黄石x4、骨くずx2、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
珪砂x1、滅亡のコインx2、獣人の資源x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【日光おでし村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200912001842j:plain

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 オデシーだにゃ~!(・_ ノ【乾パン】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200912001912j:plain

_・)掘れたよごぶけるよ教祖~! ごぶぶー!それでもごぶはごぶけるよ~!ヽ(・_ ノ【シャインマスカット】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で73個掘れて
炎クリx2、氷クリx7、風クリx2、土クリx5、
雷クリx2、水クリx6、光クリx6、闇クリx1、
石つぶてx8、レッドポットx2、スズ石x5、
亜鉛鉱x3、黄石x4、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
オルデール銅貨x1、輝く透石x1、珪砂x2、
滅亡のコインx3、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【ああおでし峠】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【シャインマスカット】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200912002019j:plain

_・)掘れたようさぎ~!  うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【うさぎせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx4、土クリx3、
雷クリx4、水クリx3、光クリx4、闇クリx3、
石つぶてx2、レッドポットx1、スズ石x3、
亜鉛鉱x4、黄石x1、骨くずx4、ポットの破片x4、
珪砂x1、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x12でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。   【おでし温泉】(・w

 

w・)ノにゃにゃ~!オデシーだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【うさぎせんべい】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからがバージョンアップ当日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ボナンザ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ うおー!何度見ても奇偶奇偶奇~!  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200912002113j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  ぶぶーん!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で67個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx3、土クリx4、
雷クリx4、水クリx6、光クリx3、闇クリx4、
石つぶてx3、レッドポットx3、亜鉛鉱x2、
黄石x4、骨くずx4、ポットの破片x4、
1バイン紙幣x2、輝く透石x3、珪砂x1、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーCへと…。  【さらばおでしと言おう】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシーC~!
 画像はないけどオデシーC~!(・_ ノ【ビタミンC】ささっ

 

とオデシーCをやってからログアウトだったのです。
_・)余談ですが、オデシーCが予想以上にしょぼかったので
 しばらく惰性で続けてきたオデシー編もこれにリアル時間を割くのはちょっと無理なので
 このへんで最新のCも含めていったん終了とさせていただきます。
  ぇー!(・_ ノ【なんとかの羽】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでみんなもびっくりの手抜きコンテンツが実装されましたが…。
 今後追加要素がくるらしいとはいえどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。