ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いもvsくり おやつ業界の陰謀

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたが、2週間ぶりに湧くだろうと予想していたエミネンスユニポBOTは
なぜか今週は湧くことなく週末が過ぎていきました。
しかしながらネット情報では普通に三国周辺のエミネンスユニポBOTがいたとか
他のサーバではそのような情報も出てきているのでべつに撤退したわけでもなく、
うちのサーバではサルベBOTも増えに増えて8匹同時ポップ常駐とか
なんでこんなのが長年に渡って対処されないのか本当に疑問だったりして
某フォーラムでも「本当にBOTを対処しているのか?」という話も出てきており
当然ながらBOTなんてものはまともに対処していないというのも
ボクの長年の経験やネットに刻んだ記録でも判っていることでありまして
消えたと思っていたBOTは「単に稼ぎが落ちたタイミングで課金が切れた」とかで
そういう課金停止のBOT集団が「ウェルカムバックキャンペーン」の時には
一斉にポップしてきて「こいつらやっぱり対処されていなかったかー」となるのも
長年に渡るファイファン11のお約束の光景だったりするのであります。

 

(((・_ ノとまたしてもくそ運営に疑いの目がもたれていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 今サツがきて~君~は~確保に~なった~♪ 【ふかし雪】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200915002237j:plain

_・)掘れたよごぶ~! 予想より~ずっと~悲劇に~なった~♪ヽ(・_ ノ【レモンアップ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で68個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、風クリx4、土クリx2、
雷クリx2、水クリx6、光クリx5、闇クリx2、
石つぶてx4、レッドポットx2、スズ石x5、
骨くずx6、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、
1バイン紙幣x2、珪砂x5、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x14でした。

 

(((・w かくしてにゃーはアンバスへと…。  【まうら村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃ~!
 画像はないけどアンバスだにゃ~!(・_ ノ【焼印】ささっ

 

としばらく続けてきたオデシー箱開けはこの日よりやらなくなったのですが、
このようにオンラインゲームというコンテンツは惰性や人間関係といった
人間の微弱なメンタルな部分による継続プレーがかなりの比重を占めているので
ステマに踊らされてFF11からF○14にいったらクソゲーすぎて
「俺は正気に戻った!」ガリの如くネトゲそのものをやらなくなって
今ではソシャゲしかしていませんみたいなひとが結構いるのですが、
ドメインでも1戦100稼げなくなったから切ってもいいいやとか
オデシーでも狭くて痛くてマックス箱12個とか無駄にくそ化したせいで
あーもうやらんでいいわアバヨふじっぴ信者向けの飯テロ受け狙い頑張ってねとか
虚無的に切り捨てられていく森羅万象の一部が展開されていたのであります。

 

 ̄・)うっひょうやさしいが楽勝すぎたからふつうに挑戦してみたら
 こっちも楽勝すぎて今月はあっという間に稼ぎ終わりそうなのにゃ~!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【レモンアップ】ささっ

 

とネット情報だとギミックがだるいとか書かれていたので避けようと思っていた
今月のアンバス1章の方は個人的にはわりと楽勝だったりしたので
高純度ベヤルド分の稼ぎを開始してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200915002547j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん!うさぎ~! うっひょうやられたなり~!ヽ(・_(・w ノ【おいもロール】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料とにんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx3、氷クリx1、風クリx3、土クリx3、
雷クリx4、水クリx3、光クリx4、闇クリx2、
石つぶてx4、レッドポットx3、スズ石x1、
亜鉛鉱x6、黄石x3、骨くずx5、珊瑚のかけらx1、
珪砂x3、滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx4、
獣人の資源x6でした。

 

(((・w かくしてにゃーはアンバスへと…。  【まうら帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃ~!
 画像はないけどアンバスだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200915002625j:plain

w・)うっひょう早くもベヤ分は稼ぎ終わったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【おいもロール】ささっ

 

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200915002656j:plain

_・)掘れたよコカとり~! こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【峠のコカ飯】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx1、土クリx8、雷クリx3、水クリx4、
光クリx4、闇クリx5、石つぶてx3、レッドポットx4、
亜鉛鉱x5、黄石x2、骨くずx3、珊瑚のかけらx3、
ポットの破片x1、オルデール銅貨x1、珪砂x2、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。   【日光まうら村】(・w

 

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【峠のコカ飯】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200915002734j:plain

 ̄・)やべえ今月はヌルすぎてふつうでも2時間かからず本体もベヤ分が終わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

と2~3日で高純度ベヤルド2250個を回収できたので
来月ちょっと稼げば本体のイドリス分は貯まるはずなのですが、
この日のところはそのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【いも】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ うおー!秋は焼き芋の季節~!  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200915002816j:plain

_・)掘れたよゲッコ族~! げここー!やられたげこー!(・_(・_ ノ【あいすソード】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ゲッコ族の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で57個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx4、土クリx2、
雷クリx7、水クリx4、光クリx6、闇クリx4、
石つぶてx2、レッドポットx1、スズ石x1、
亜鉛鉱x3、黄石x1、骨くずx4、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、1バイン紙幣x1、
珪砂x3、滅亡のコインx1、獣人の資源x3でした。

 

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのですが、
よく考えたらオデシーで30分くらいジョブポを稼げるじゃないかと気づいたので
先日のオデシー引退宣言をひっくり返してオデシーに行きました。

 

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!  【おでし海岸】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【あいすソード】ささっ

 

とオデシーでジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで水面下で続くBOTの仕事と沈黙を貫く運営ですが…。
 すでにBOT対策はやっていないとバレているけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。