ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人間の証明

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノw・)【らごんぬ】ささっ

 

と探したところ、今週末は三国周辺のエミネンスユニポBOTがポップしていて
大規模なギル引き出し作業を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200918235710j:plain

_・)うおー!湧いているよハンチョウ~!  第9巻…発売中…!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ペリカ】ざわ…

 

f:id:GilgaMetal:20200918235728j:plain

w・)しかも見にくるまでもなく常時とんずら地形すり抜けの露骨なBOTなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

となぜかこんなに解り易いBOTですら運営側にはBOTがBOTであると見抜けず
狂信者も「見ただけじゃBOTだと解らないから対処できないんですよ!!」とか
くそ運営のうそ説明を妄信してBOTじゃないかもしれないんだいアピールをしている
今日この頃なのですが、こうしてまともな人間ならばちょっと見ただけで
「これは100%BOTですわ…」と解るBOTですらまともに対処されることなく
大規模ポップしたBOTにギルを売り逃げされるという展開を続けているのであります。

 

(((・_ ノとついにエミネンスユニポBOTがリポップしたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 運命に戸~惑う~嘆き~のロザ~リオ~♪  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200918235823j:plain

_・)掘れたよ一番星~! ほししー!やられたほし~!ヽ(・w ノ【干しぶどう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【一番星の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx3、風クリx4、土クリx5、水クリx3、
光クリx2、闇クリx4、石つぶてx6、レッドポットx3、
スズ石x3、亜鉛鉱x4、黄石x1、骨くずx5、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x2、珪砂x3、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシージョブポへと…。  【らばお温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【干しぶどう】ささっ

 

とオデシージョブポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200918235909j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【アーモンド小魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx3、土クリx1、
雷クリx10、水クリx3、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx3、レッドポットx3、スズ石x3、
亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx1、トゥクク白貝貨x2、
1バイン紙幣x1、珪砂x6、滅亡のコインx4、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシージョブポへと…。  【らばお帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【アーモンド小魚】ささっ

 

とオデシージョブポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 安全~安全~♪サーチコ~ふかして~♪ 【純喫茶ポ○イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200918235958j:plain

_・)掘れたよとかげ~! 知らないタ~イ~を旅してみた~い~♪ヽ(・_ ノ【トルティーヤ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx6、氷クリx1、風クリx2、土クリx2、
雷クリx1、水クリx3、光クリx5、闇クリx5、
石つぶてx2、スズ石x3、亜鉛鉱x3、黄石x3、
骨くずx3、珊瑚のかけらx2、トゥクク白貝貨x1、
輝く透石x1、珪砂x2、滅亡のコインx4、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシージョブポへと…。  【らばお商店】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【トルティーヤ】ささっ

 

とオデシージョブポをやってからログアウトしようとしたのですが、
よく考えたらやみおーの日とかいうのがいつの間にかきていたので
それをやってから落ちることにしました。

 

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!  【なんとかルーム】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200919000047j:plain

w・)ノにゃにゃー!やみおーの日だにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 日だにゃ~!(・_ ノ【やみおーの餌】ささっ

 

w・)うっひょうげっとだにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・w そしてそのついでにマンスリーも消化しちゃうのにゃ~! 【ディアボロス帝国】(・w

 

w・)うっひょうディアボロスも撃破なのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200919000103j:plain

w・)うっひょうメリポWSの振り枠が5個も拡張されたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とミスラのマンスリーを消化してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ヴォンプ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200919000120j:plain

_・)掘れたよとり~! ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx7、土クリx4、
雷クリx6、水クリx1、光クリx4、闇クリx2、
石つぶてx1、レッドポットx2、スズ石x6、
亜鉛鉱x2、黄石x5、骨くずx2、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x3、1バイン紙幣x1、珪砂x2、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x4でした。

 

(((・w それからにゃぜかにゃーは桂馬へと…。  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!   けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

と桂馬をやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでくそ運営と狂信者のコラボパワーでBOTも消えませんが…。
 いったいいつまでこの舐めたやり方が続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。