ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

無味無臭の放課後

 その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)うっひょう~!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、なぜか先週は湧いていなかった三国周辺のエミネンスBOTが
なぜか木曜日の夜から大規模ポップという妙なタイミングでポップして
エミネンスとユニポを稼いでいました。
_・)余談ですが水曜日に某声優さんの配信が某社関係者を交えて行われたとの情報もあり
 その関係で木曜日以前にポップしなかった可能性もあるのであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20201015000118j:plain

_・)というわけで湧いているよカイジ~! エスポワール~!ヽ(・w ノ【グー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パー】ささっ

 

と湧いていましたが「どこか」から警告が入ったのか
ここしばらく続いていた「バグったサチコメ」ではなくなっていたのですが、
普通に考えたらわざわざそんな設定なんて弄ることはないだろうし
「わざわざ変えなければならない出来事があった」という可能性も
決して捨てきれない世の中だったのであります。

 

(((・_ ノとなぜか業者が微妙にツールの設定を弄ったりしてるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こいつは臭いわね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ メリる~メリる~俺~た~ち~♪  【知らんがな山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201015000153j:plain

_・)掘れたよきのこ~! きののー!やられたのこー!ヽ(・w(・w ノ【きのこの山】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で73個掘れて
炎クリx1、氷クリx5、風クリx4、土クリx3、
雷クリx3、水クリx2、光クリx5、闇クリx1、
石つぶてx7、レッドポットx5、スズ石x7、
亜鉛鉱x2、黄石x3、骨くずx4、珊瑚のかけらx1、
トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、
珪砂x4、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x12でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【ああおでし峠】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【きのこの山】ささっ

 

とオデシー後に焼印を回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが10月6日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ うおー!また更新が1週間分くらいつまっている~! 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201015000226j:plain

_・)掘れたよさかな~! ぎょぎょっ!?ぬかったぎょー!ヽ(・w ノ【わかめサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx1、風クリx8、土クリx3、雷クリx3、
水クリx7、光クリx2、闇クリx4、石つぶてx4、
レッドポットx4、亜鉛鉱x2、骨くずx5、
珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x2、珪砂x2、ヘヴィメタルx4、
獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【日光おでし村】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【わかめサラダ】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが10月8日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ はあ~もう息を吸うのも面倒くせえ~! 【パシュハウ温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201015000308j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx4、土クリx2、
雷クリx2、水クリx3、光クリx3、闇クリx1、
石つぶてx1、レッドポットx3、スズ石x2、
亜鉛鉱x3、黄石x5、骨くずx4、トゥクク白貝貨x1、
珪砂x3、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【コピペ帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしていよいよここからが10月9日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【わさびの極】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ とりあえず目の前にあった食い物を書いておく風潮はなんなんだ~!【知らんがな山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201015000343j:plain

_・)掘れたよ居待月~!  うっひょうやられたつき~!ヽ(・w ノ【月餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【居待月の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx5、土クリx6、
雷クリx5、水クリx5、光クリx3、闇クリx1、
レッドポットx1、スズ石x3、亜鉛鉱x4、
黄石x4、骨くずx4、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x3、輝く透石x1、珪砂x4、
滅亡のコインx2、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【月餅】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが10月10日でぶろぐの〆だけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【炭酸水】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ やはり炭酸水は無臭無糖に限るな…。  【健康を考える会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201015000412j:plain

_・)掘れたよくさ~! くささ~!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx4、風クリx3、土クリx4、雷クリx3、
水クリx3、光クリx3、闇クリx5、石つぶてx3、
レッドポットx6、スズ石x4、亜鉛鉱x1、
黄石x2、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x2、輝く透石x1、珪砂x3、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでバージョンアップ後も変わることなくBOTは湧き続けますが…。
 結局のところ今後も対策を続けるとかいう話はその場しのぎだったのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。