ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇の世界線ふたつの拮抗

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、その時は三国周辺のエミネンスユニポBOTは湧いていなかったのですが、
裏やらサルベやらの常駐BOTは平常通りに活動を行っており
ウォーの門とかでは昔から絶対対処されることのない上級国民BOTが
思い出したようにジョブポ稼ぎかなにかを再開していたりして
それと連動するかのようにジョブポ外販スパムBOTが久々に湧いてきて
ジョブポ売りスパムを行っているような惨状となっていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20201107010255j:plain

_・)うおー!ギル回収役は新キャラになっているけど
 バトル担当は半分くらい前回と変わっていないよ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

とこの業者が湧いてきたことでうちのサーバでまじめに遊んでいる人は
再びBOTが消えるまでの間はジョブぽ稼ぎが「まずい回避狩り場」となるわけであり
社会的な影響も計り知れないようなジョブポ売り業者の存在なのですが、
運営側はBOTをBOTと見抜けない設定で業者を見逃しているので
こういう業者が活動中にバンされて消えていくということは
基本的にありえないのであります。

 

(((・_ ノとくそな環境の中で11月もスタートしたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ あなたは~もう~忘れたかしら~♪ホモガル~横に~ふかしがいたの~♪【ふかし川】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201107010353j:plain

_・)掘れたよウォンテッド~! もやや~!やられたもや~!ヽ(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もやもや用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx5、氷クリx2、風クリx3、土クリx5、
雷クリx1、水クリx4、光クリx3、闇クリx4、
石つぶてx1、レッドポットx1、スズ石x4、
亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx3、珊瑚のかけらx2、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
珪砂x4、滅亡のコインx2、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【わたがし】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201107010422j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメライエロージンセンでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx3、氷クリx5、風クリx3、土クリx1、
雷クリx4、水クリx3、光クリx2、闇クリx5、
石つぶてx3、レッドポットx2、スズ石x5、
亜鉛鉱x3、黄石x1、骨くずx5、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x2、滅亡のコインx2、獣人の資源x7でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201107010455j:plain

_・)掘れたよごぶけるよ教祖~! ごぶぶー!それでもごぶはごぶけるよ~!ヽ(・_ ノ【ごぶコーラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で56個掘れて
炎クリx4、風クリx4、土クリx1、雷クリx7、
水クリx2、光クリx2、闇クリx6、石つぶてx7、
レッドポットx3、亜鉛鉱x1、黄石x4、骨くずx1、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、1バイン紙幣x1、
珪砂x2、滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x4でした。

 

(((・_ かくしてボクはふじトローブ銀券回収活動へと…。【ランダム帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201107010522j:plain

_・)ノきゃー!レイヴで5000点~!  ブブーン♪ヽ(・w ノ~
 5000点~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

 

(((・_ とやった後はふじトローブ会場へと…。 【エヴォリスここに眠る】(・ ̄

 

f:id:GilgaMetal:20201107010544j:plain

_・)うおー!いきなり4000万ギル相当の装備が出たよ~!
 これで金持ちになれるよ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20201107010559j:plain

w・)今月はあたり月なのか狩コのオーメン胴も出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶコーラ】ささっ

 

とふじトローブをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ_・)【殺せんせー】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_(・_ うおー!地球が破壊される~!!  【衝撃の展開】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201107010633j:plain

_・)掘れたようさきち~! うささ~!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【にんじんチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx5、土クリx4、
雷クリx6、水クリx2、光クリx5、闇クリx2、
石つぶてx1、レッドポットx2、亜鉛鉱x1、
黄石x3、骨くずx2、ポットの破片x2、
珪砂x4、滅亡のコインx4、獣人の資源x7でした。

 

(((・_ そしてその後は約2ヶ月ぶりくらいに某え○りんの配信を見たのでそれに映りへと…。【ウィンだす石の区】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201107010704j:plain

_・)うおー!某え○りんが目を閉じているSSしか撮れてね~! (-_
 ぇー!(・_ ノ【くそシャッターチャンス】ささっ

 

と終わったあたりでログアウトだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20201107010725j:plain

_・)余談ですがその後湧き始めた今週の三国周辺のエミネンスユニポBOTは
 南グスタだけではなく西ロンフォにも追加で湧き始める惨状となっていましたが
 それに関する記事については次回の更新以降のネタとさせていただきます。
  ぇー!(・_ ノ【くそ更新速度】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでSTFにはBOTをBOTだと見抜けないという詭弁のもとに
 いつまでも対処されることがないBOT軍団でしたが…。
  いったいいつになったらSTFはBOTをBOTだと
  認識できるようになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。