ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ずぶずぶの時間

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週は南グスタにエミネンスユニポBOTが湧いていませんでしたが
西ロンフォには湧いていて普通にエミネンスユニポ生産換金作業を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20201122234133j:plain

_・)うおー!湧いているよ道満~!  晴明~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【式神】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20201122234152j:plain

_・)三国周辺でエミネンスとユニポを稼いでいるBOT集団は
 見た目こそレベル12ですが内部的には物凄い勢いでレベルがあがっていって
 エミネンスとユニポのキャップに到達すると交換されていきます。
  雑な修正で一般ユーザーだけが本当に損をしているのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

と変わらぬ日々と思いつつも世間ではまたまた
高額素材関係のデュープがあったのではないかとか
未確認情報ですがそのような噂話も囁かれていたりして
ダークマターとかの在庫が大爆発しているようなのですが、
そちらの方は確定情報的な物がまだ出てきていないので
取り敢えずは監視するだけに留めておくのであります。
_・)余談ですがうちのサーバでは三国裏にも作りたての樽シBOTが
 なんと各エリア2~3匹くらい篭っていて旧貨幣を生産し続けており
 それに伴い旧貨幣・輝く透石売りスパムなんぞも発生しています。
  サルベもデュナミスもジョブポ稼ぎも
  すでにBOTだらけなのね~(・_ ノ【くそネトゲ】ささっ

 

(((・_ ノと冬休みを前にして嵐が吹き荒れ始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 愛の~ためにふたり~♪熱い~言葉~みつけてみた~い~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201122234320j:plain

_・)掘れたよきのこ~! きのの~!やられたのこ~!(・w ノ【たけのこの里】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx4、氷クリx4、風クリx2、土クリx3、
雷クリx4、水クリx3、光クリx5、闇クリx2、
石つぶてx3、レッドポットx3、スズ石x2、
亜鉛鉱x3、黄石x1、骨くずx1、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、
珪砂x2、滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【たけのこの里】ささっ

 

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが5日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201122234355j:plain

_・)掘れたよオーク~! ぶひひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【ピザポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
炎クリx2、風クリx2、土クリx2、水クリx1、
光クリx8、闇クリx3、石つぶてx5、
レッドポットx2、スズ石x3、亜鉛鉱x4、
黄石x1、骨くずx2、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x1、輝く透石x1、珪砂x5、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ピザポテト】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが4日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201122234424j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん! くっそうやられたども~!ヽ(・_ ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、風クリx1、土クリx5、
雷クリx7、水クリx3、光クリx5、石つぶてx4、
レッドポットx1、亜鉛鉱x4、黄石x3、骨くずx5、
ポットの破片x2、オルデール銅貨x2、1バイン紙幣x1、
珪砂x2、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ


(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ_・)【殺せんせー】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_(・_ うおー!ヌルヌルする~!!   【三日月】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201122234506j:plain

_・)掘れたよヤグ~! うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【海老かき揚げ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で45個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、風クリx1、土クリx1、
雷クリx6、水クリx2、光クリx7、闇クリx3、
石つぶてx3、レッドポットx1、亜鉛鉱x3、
黄石x3、骨くずx1、オルデール銅貨x1、
輝く透石x1、珪砂x2、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x5でした。
_・)余談ですが龍の鱗が3連発で掘れていますが
 これは記録ミスではなく事実です。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【海老かき揚げそば】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでどういうわけか旧裏にまで露骨なBOTが増えてきていますが…。
 対処しているとかいう公式発表の場はなんだったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。