ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

捨てられた世界で水に現を抜かす人々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ三国周辺のエミネンスユニポBOTは
今週もポップして不正なお仕事を続けていました。

 

f:id:GilgaMetal:20201216200357j:plain

_・)うおー!湧いているよアドン~!  サムソン~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【プロテイン】ささっ

 

と最近はツールの設定を弄ったのかサチコメマークではなく
国旗2枚表示になっているという誰がみても不正がモロバレの
くその極致のBOT集団なのですが、こうも毎週湧いてくるということは
やはり運営側による対処なんぞもなくて毎回大儲けしているようであり
某STFとかいう組織がまるで役に立っていない事実を浮き彫りにしていたのであります。

 

そんなBOT集団の放置の中で裏やサルベのBOTも増殖していくわけですが、
久しぶりにアレキの在庫をみたらどこのサーバも在庫150~300スタックとか
もう完全にどこのサーバにもサルベBOTが10匹オーバーポップ中という世界であり
裏BOT業者の方は2業者同時営業なのかスパム売り合戦まで始めており
某STF発表のコンテンツ系BOTは対処している」とかいう嘘もまた
現実と噛み合っておらず契約者の皆様は呆れていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20201216200458j:plain

_・)このような感じで2業者同時スパム営業となっています。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

(((・_ ノととんでもない状況が日常風景となって久しいけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201216200530j:plain

_・)掘れたよはなこ軍団~! はなな~!やられたはな~!ヽ(・_(・_ ノ【さくらんぼ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ軍団用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx1、土クリx2、
雷クリx10、水クリx4、光クリx5、闇クリx4、
石つぶてx2、レッドポットx1、スズ石x2、
亜鉛鉱x5、黄石x2、骨くずx3、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx3、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【さくらんぼ餅】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201216200601j:plain

_・)掘れたよもる~!うさぎ~! うっひょうやられたなり~!ヽ(・_(・w ノ【もるようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるとうさぎの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx8、土クリx2、
雷クリx3、水クリx1、光クリx5、闇クリx3、
石つぶてx2、レッドポットx1、レッドポットx1、
スズ石x4、亜鉛鉱x3、黄石x4、骨くずx4、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、珪砂x4、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【もるようかん】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201216200635j:plain

_・)掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx3、土クリx3、
雷クリx6、水クリx3、光クリx4、石つぶてx8、
レッドポットx3、スズ石x4、亜鉛鉱x4、黄石x3、
骨くずx4、ポットの破片x1、オルデール銅貨x2、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx3、獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノかくしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【シャルーグ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしな~ぼ~く~♪ 【悲報!!漫画喫茶ポ〇イが…】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201216200704j:plain

_・)掘れたよくさ~! くささー!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、土クリx2、雷クリx2、
水クリx1、光クリx5、闇クリx2、石つぶてx5、
レッドポットx4、亜鉛鉱x6、黄石x3、骨くずx2、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x4、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x5、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけであまりにも解り易いBOTの増殖と対処できない運営でしたが…。
 某国企業も某リブートを捨てたらしいしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。