ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その蒼き灯を絶やさぬ者たち

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も南グスタではエミネンスユニポBOTが活動を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210303012038j:plain

_・)うおー!湧いているよ黒井ミサ~!  エコエコザメラク~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【エコエコあざらし】ささっ

 

と最近はなぜかこのエミネンスユニポBOTもよく「2か国同時所属」になっていて
「サチコメでサーチできないカテゴリへのサチコメ書き込み」という
一瞬で不正がばれちゃう状態で常時とんずら地形すり抜けワープ状態にて
エミネンスとユニポを稼いでいるというとんでもない状況になっているのですが、
これまたどんだけ通報しても毎週のように湧き続けるのであります。

 

一方サルベBOTの方も最近になって大増殖しておりまして
アレキの生産量が多すぎて競売に出せなくなっているのか
捨てキャラによるスパム売りなんぞも始まっているのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210303012146j:plain

_・)なんと「亜麻袋」368袋アレキ単品76スタックとか
 凄まじい量の不良在庫を抱えたままにスパムが続いています。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210303012221j:plain

_・)なぜかバフラウはモンクでゼオルムはシーフとBOTが奇麗に分かれていますが
 数年前から24時間活動を続けているBOTが1匹たりとも対処されない中で
 更に追加ポップというとんでもない状況になっているのであります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

(((・_ ノとこんな状況で運営は対処した気になっていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないくそ運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210303012311j:plain

_・)掘れたよとかげ~!  げここー!やられたげこー!ヽ(・w ノ【とかげ焼きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx2、土クリx4、
雷クリx6、水クリx6、光クリx11、闇クリx3、
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、黄石x3、骨くずx3、
珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、オルデール銅貨x2、
輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx2、獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。   【まうら村】(・w

 

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【とかげ焼きそば】ささっ

 

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20210303012348j:plain

_・)掘れたよウォンテッド~! もやや~!やられたもや~!ヽ(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウォンテッド用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx5、氷クリx1、風クリx2、土クリx1、
雷クリx4、水クリx1、光クリx3、闇クリx3、
石つぶてx2、スズ石x5、亜鉛鉱x2、黄石x5、
骨くずx2、1バイン紙幣x4、輝く透石x1、
珪砂x2、滅亡のコインx1、獣人の資源x11でした。

 

(((・_ それからボクはユニティフェイス維持の旅へと…。 【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【わたがし】ささっ

 

オーメンの1層目だけ殲滅してユニティフェイスを維持してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210303012417j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【ちくわぶ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx5、氷クリx2、風クリx4、土クリx4、
雷クリx6、水クリx2、光クリx2、闇クリx2、
石つぶてx2、レッドポットx2、スズ石x1、
亜鉛鉱x3、黄石x1、骨くずx5、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x4、トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、
珪砂x4、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x6でした。

 

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。  【まうら帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【ちくわぶ】ささっ

 

と焼印とりをしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでますます業者のギル生産所と化していたサルベでしたが…。
 こんな完全なまでの常駐BOTですらいつまで放置なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。