ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ラインはどこに消えた

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【きしめん】ささっ

 

と探したところ、平日になってエミネンスユニポBOTは消えていたのですが、
最近になって瞬間風速的に大増殖していたサルベBOTが減った反動か
再びデュナミス側ではBOTの増殖が進んでいたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210319212300j:plain

w・)バージョンアップ前にマウントの追加に行ったところ
 臭い3匹セットがチョコボクエのところにいたのにゃが…。
  ぇー!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210319212320j:plain

w・)当然のようにその臭いキャラは新しいBOTとして
 裏ブブリムに投下されていたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210319212341j:plain

_・)余談ですが以前より裏クフィムに常駐している「The**n」というBOTは
 2ヶ月ほど前に思いっきりBOTが暴走していたのでその件も通報済みなのですが
 当然のように謎の対処ラインに守られて未だにピンピンしております。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

(((・_ ノと運営がくそすぎて通報済みのBOTすら消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 戦う~背中に~夕映えを集めながら~♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210319212630j:plain

_・)掘れたよごぶりーん! くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【梅干しアップ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx5、氷クリx3、風クリx4、土クリx3、
雷クリx6、水クリx6、光クリx6、闇クリx1、
石つぶてx5、レッドポットx1、亜鉛鉱x3、黄石x2、
骨くずx1、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x2、
珪砂x4、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x11でした。

 

(((・_ かくしてボクはメリポ稼ぎの旅へと…。 【れいせん島】(・w

 

_・)ノきゃー!メリポ稼ぎ~!
 稼ぎ~!(・_ ノ【梅干しアップ】ささっ

 

と最近になってメリポのウェポンスキルの振り枠が増えたので
埋めておかないと勿体ない精神が発動して埋めていたのですが、
この日のところはメリポを75ほど稼いでからログアウトだったのです。

 

_・)そしてその翌日は人生の都合により1回休みです。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210319213116j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  うっひょうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx3、土クリx5、
雷クリx3、水クリx4、光クリx1、闇クリx4、
石つぶてx7、レッドポットx4、スズ石x3、
亜鉛鉱x1、黄石x2、骨くずx2、珊瑚のかけらx4、
ポットの破片x3、輝く透石x1、珪砂x3、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクはメリポ稼ぎの旅へと…。 【れいせん島】(・w

 

_・)ノきゃー!メリポ稼ぎ~!
 稼ぎ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

 

とメリポを稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで消えたと思っても単に稼ぎ場所を変えるだけのBOT軍団ですが…。
 運営側はいつまでこの国に尻尾を振り続けるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。