ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悲劇のパイナップル争奪戦に幻の彼女を見た

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末からグスタベルグ地方の南グスタベルグでは
RMT目的のエミネンスユニポBOTの活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210322000124j:plain

_・)うおー!湧いているよ父にして母なる座~!  さめめー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

 

と湧いていたのですが、先日までは
「バス国旗の右側にウィン国旗がついていた」このBOTも
なぜか今週からは普通のサチコメマークに変わっていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210322000155j:plain

_・)このように先週まではサチコメマークの代わりになぜかウィン国旗になっていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【参考資料】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210322000222j:plain

_・)しかしそのサチコメは「レベル上げの2番目のその他」でありまして
 本来は存在しないカテゴリのものだったのであります…。
  直前に見たサチコメの3行目が表示されるタイプね~!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

となぜか使っていたツールが巻き戻っていたBOT軍団だったのですが、
だからと言ってなにかが変わることもなく週末は過ぎていったのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210322000257j:plain

_・)余談ですが入れ替わったBOTの中には謎の暗号「fjt」
 ダブルで入っているというとんでもないものもありました。
  時々書いてあるこの「fjt」とはなんなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノととんでもない状況の中で3月も終わろうとしていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210322000327j:plain

_・)掘れたよござるヤグ~! よしくん許した~!ヽ(・w ノ【そぼろごはん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で64個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx4、土クリx4、
雷クリx5、水クリx4、光クリx5、闇クリx2、
石つぶてx3、レッドポットx2、スズ石x2、亜鉛鉱x2、
黄石x2、骨くずx6、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x2、
トゥクク白貝貨x1、輝く透石x1、珪砂x4、滅亡のコインx2、
獣人の資源x7でした。

 

(((・w かくしてにゃーはメリポへと…。  【ああめりぽ峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210322000355j:plain

w・)ノにゃにゃー!メリポだにゃ~!  ヒポクトルル見てる~!?ヽ(・w ノ
 メリポだにゃ~!(・_ ノ【そぼろごはん】ささっ

 

とメリポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210322000420j:plain

_・)掘れたよおばけ~!  何出来涙~♪ヽ(・w ノ【台湾パイン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で68個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx5、土クリx5、
雷クリx5、水クリx6、光クリx4、闇クリx3、
石つぶてx3、レッドポットx1、スズ石x2、亜鉛鉱x2、
黄石x1、骨くずx2、ポットの破片x2、トゥクク白貝貨x3、
オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、
珪砂x4、滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx4、
獣人の資源x7でした。

 

f:id:GilgaMetal:20210322000450j:plain

_・)ノ余談ですがポクポクおばけが大活躍するRPGが
 どういうわけか早くもアクセス数100を突破!!
 まだやっていない暇なひとはこのへんからアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【CMそば】ささっ

 

_・)ノとやった後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【台湾パイン】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210322000540j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx1、土クリx3、
雷クリx1、水クリx3、光クリx5、闇クリx7、
石つぶてx7、レッドポットx1、スズ石x1、
亜鉛鉱x3、黄石x5、骨くずx6、珊瑚のかけらx3、
オルデール銅貨x1、輝く透石x2、珪砂x4、
ヘヴィメタルx4、獣人の資源x7でした。

 

(((・_ それからボクはユニティフェイス維持の旅へと…。 【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!ユニポ~!
 画像はないけどユニポ~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

とユニポを稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで通報するだけ無駄の世界が長年続いていたネトゲでしたが…。
 言うだけ無駄だった某ラ〇ンも自爆していたけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は(株)スクウェア・エニックスに属します。

RPGtkoolMZ ©2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA