ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

彼らが私たちに伝えたかったこと

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノw・)【らごんぬ】ささっ

 

と探したところ、今週も週末から南グスタベルグでは
エミネンスユニポ生産換金BOTの活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210404011618j:plain

_・)うおー!湧いているよ当て屋の椿大先生~! 17巻発売中~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210404011703j:plain

_・)しかも今回はよく見ると「fjt」だけでなく「ふ〇ィィット」みたいなBOTも~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210404011735j:plain

_・)うおー!そしてBOTのサチコメに謎のメッセージが~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と4月になってもBOTに対する運営側のスタンスが変わらない中で
謎のメッセージも垂れ流され続けるという今日この頃だったのですが、
こうして謎が謎を呼ぶ新しい物語は始まっていたのであります。

 

(((・_ ノととんでもない展開の中でバージョンアップもあったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210404011807j:plain

_・)掘れたよくさ~! くささー!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くや用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で77個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx4、土クリx6、
雷クリx3、水クリx7、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx4、レッドポットx5、スズ石x1、亜鉛鉱x2、
黄石x5、骨くずx3、珊瑚のかけらx3、ポットの破片x2、
トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、珪砂x2、
滅亡のコインx2、獣人の資源x11でした。

 

(((・_ そしてこの日はバージョンアップ前日だったので焼印とりへと…。 【まうら温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 夢の~ような~秘密ください~♪  【ひみつ帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210404011842j:plain

_・)掘れたようさぎ~! うささ~!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【台湾パイン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx7、氷クリx4、風クリx4、土クリx1、
雷クリx2、水クリx7、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx1、レッドポットx2、スズ石x1、亜鉛鉱x3、
骨くずx3、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、
1バイン紙幣x2、輝く透石x2、珪砂x4、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x10でした。

 

(((・_ そしてこの日はバージョンアップだったので焼印とりへと…。 【まうら帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【台湾パイン】ささっ

 

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210404011912j:plain

_・)掘れたよミスラ~! にゃにゃー!ぬかったにゃ~!ヽ(・w ノ【サーモンすし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ちゅ~る】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で51個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx1、土クリx3、
雷クリx4、水クリx3、光クリx5、石つぶてx4、
レッドポットx3、スズ石x2、黄石x2、ポットの破片x4、
光の鉱石x1、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x2、珪砂x1、滅亡のコインx2、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【サーモンすし】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで新年度も休まず営業中のBOT軍団でしたが…。
 いったい何年経てばこの運営方針は改善されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。