ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不死フォーマーズたちとの闘い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末から南グスタベルグでは
エミネンスユニポBOTの活動が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210417011100j:plain

_・)うおー!湧いているよ殺せんせー!  ヌルフフフ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【エロ本】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210417011112j:plain

_・)しかも今回もなぜかシンク役の名前が「ふ〇と」っぽいよ~!
 「サンキュー」スラングである「ty」もついているよ~!
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

とエミネンスユニポBOTのシンク役の名前が
高確率で「ふ〇と化」している原因は今のところ判っていないのですが、
そんなこんなでいつもの作業が始まっていたのであります。
_・)余談ですが「ふ〇と」という人物は架空の存在であり
 実在する人物や団体とはいっさい関係ありません
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210417011251j:plain

_・)ちなみにが最近になって活動の再開が確認された1年前のBOTは
 なぜか物凄い勢いで星唄ミッションを進行しているのであります。
  ギアスフェットの外販でもやるつもりなのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

 

と業者がリポップしてきている裏ではまたまたサルベBOTが増殖していたりとか
年度が変わって業者が減ってくるどころか増えてきていたFF11だったのであります。

 

(((・_ ノとなぜか業者の仕事もアクティヴ化してきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210417011325j:plain

_・)掘れたよごぶ~! ごぶぶ~!ぬかったごぶ~!ヽ(・_ ノ【ウィルキンソン梅味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で76個掘れて
炎クリx5、氷クリx3、風クリx2、土クリx4、
雷クリx6、水クリx7、光クリx3、闇クリx3、
石つぶてx9、レッドポットx4、スズ石x1、亜鉛鉱x1、
黄石x4、骨くずx5、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x3、
1バイン紙幣x1、珪砂x3、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx4、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ウィルキンソン梅味】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210417011359j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【いわしせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx3、土クリx3、
水クリx3、光クリx4、闇クリx7、石つぶてx3、
レッドポットx2、スズ石x2、亜鉛鉱x3、黄石x1、
骨くずx4、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、珪砂x5、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【いわしせんべい】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20210417011432j:plain

_・)掘れたよ太陽~!  うっひょうやられたよ~!ヽ(・_ ノ【かにバーガー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【太陽用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx2、土クリx5、
雷クリx3、水クリx3、光クリx2、闇クリx3、
石つぶてx4、レッドポットx3、スズ石x1、亜鉛鉱x5、
骨くずx5、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x3、
オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、珪砂x2、
滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx3、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【かにバーガー】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで4月に入り色々と大きな仕事をやり始めた業者軍団でしたが…。
 どうしてここまで業者の暴走を止められないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。