ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ビジネスマンたちの迷走

 その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末から南グスタベルグでは
エミネンスユニポBOTのリアルマネー生産活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210508233549j:plain

_・)うおー!湧いているよメタル&ゴールド~!  イエ~イ♪ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ〇【経験の珠】ささっ

 

と湧いてはいたのですが、今回はどういうわけか珍しく
「fjt」一族が混じっていないという状況となっており、
なぜ今回に限って「fjt」一族が湧いていないのか?
もしかして著しく不評だった今回の「もぎヴぁ〇」の穴埋めなのかと
ひとびとは訝しんでいたのですが、そんなひとびとの願いも虚しく
結局のところくそ調整は発動してナイトと狩人は絶望していたのであります。

 

(((・_ ノとまたしてもくそ調整祭りがきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 悲しいネ~カフェで~サチコ書かないで~♪ロンリーウェーイ♪【エアメールフロムタイ国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210508233654j:plain

_・)掘れたよよしひろ~!! 許せザ子供~!ごムイ~!!ヽ(・w ノ【そぼろごはん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【クラスタードタール】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx2、氷クリx5、風クリx4、土クリx4、
雷クリx6、水クリx5、光クリx4、闇クリx3、
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、黄石x3、骨くずx2、
珊瑚のかけらx2、珪砂x1、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【そぼろごはん】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)そしてそこから人生の都合により約3日ほどログインしない日があったのです…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノと若干日が飛んでここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 走れ~ふかしのように~♪ 【検索してはならないワード:sm20207671】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210508233833j:plain

_・)掘れたよきのこ~! きのの~!やられたのこ~!(・w ノ【たけのこの里】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で67個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx6、土クリx2、
雷クリx5、水クリx4、光クリx4、闇クリx1、
石つぶてx8、レッドポットx2、スズ石x3、
亜鉛鉱x5、黄石x2、骨くずx3、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、
輝く透石x2、珪砂x3、滅亡のコインx3、獣人の資源x3でした。

 

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。   【まうら村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210508233921j:plain

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃ~!
 焼印とりだにゃ~!(・_ ノ【たけのこの里】ささっ

 

と焼印とりをしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210508233939j:plain

_・)掘れたよかぶと~! うっひょうやられたかぶ~!ヽ(・w ノ【梅干しアップ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で57個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx1、土クリx4、
雷クリx1、水クリx2、光クリx8、闇クリx2、
石つぶてx1、スズ石x3、黄石x1、骨くずx5、
珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、
輝く透石x1、珪砂x6、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【梅干しアップ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでまたまた誰にも望まれていないジョブ調整がやってきますが…。
 どうしてエアプなのにジョブを弄ろうとするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。