ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

涙散る革命

 その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、サルベBOTの方はなぜか片手で数えられる程度のままですが
今度はデュナミスの旧貨幣スパム売りBOTが活動を開始していました。

 

f:id:GilgaMetal:20210514000832j:plain

_・)うおー!湧いているよハンチョウ~! 第11巻…発売中…!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ペリカ】ざわ…

 

とこっちのスパムはアレキスパムBOTと違って10分間隔の更新なのですが、
どういうわけか入れ替わる頻度も高いようなのであります。
そんな中で業者ウマウマキャンペーンも始まっていたりして
またまたジョブポ売り宣伝スパムをするキャラも湧いてきたりして
暗黒のウェルカムバックはスタートしたのであります。

 

(((・_ ノとFF11でもウマ娘キャンペーンが始まったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 プライドもない運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ いまサツがきて~きみ~は~確保に~なった~♪ 【ふかし雪】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210514001035j:plain

_・)掘れたよたこやき~! 予想より~ずっと~悲劇に~なった~♪(・w ノ【イカ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx6、氷クリx1、風クリx1、土クリx2、
雷クリx3、水クリx2、光クリx5、闇クリx4、
石つぶてx3、レッドポットx6、スズ石x6、
亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx1、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x4、珪砂x4、ヘヴィメタルx4、
獣人の資源x7でした。

 

(((・_ かくしてボクはトリ娘レース会場へと…。【砂地ダチョウ競技場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210514001113j:plain

_・)ノきゃー!トリ娘~!   (((・w(・w(・w
 トリ娘~!(・_ ノ【イカ焼き】ささっ

 

とディードを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210514001136j:plain

_・)掘れたよジャグナー! ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
氷クリx1、土クリx1、雷クリx1、光クリx3、
闇クリx1、光の塊x8、石つぶてx5、レッドポットx3、
亜鉛鉱x4、黄石x9、骨くずx4、ポットの破片x2、
トゥクク白貝貨x1、珪砂x1、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x11でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210514001214j:plain

_・)掘れたよとら~! うっひょうやられたとら~!ヽ(・w ノ【三ツ矢レモラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ハンバーガー】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で67個掘れて
氷クリx3、風クリx4、土クリx2、雷クリx6、
水クリx2、光クリx5、闇クリx5、石つぶてx5、
レッドポットx3、スズ石x1、亜鉛鉱x3、黄石x3、
骨くずx3、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x2、
トゥクク白貝貨x2、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x2、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx4、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【三ツ矢レモラ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで改悪に改悪を重ねるバージョンアップはまだまだ続きますが…。
 どうしてなんの前触れもなく意味不明の新仕様を
 投入してくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。