ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ぶらくら探検隊シリーズ「人外魔境ヨコハマ!幻の巨大ニシキヘビを追え!」

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、一時期消滅していたと思われたサルベBOTも
ウェルカムバックの真っ最中なのか日増しに数が増えていっていて
ついに10匹以上同時ポップという展開になっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210518234732j:plain

_・)うお~!湧いているよニシキヘビ~!  (((・w にょろろ~!!
 ぇー!(・_ ノ【ニシキヘビの餌】ささっ

 

とバフラウの方に1匹だけいるBOTなんぞは数年前からBOTだと判り切っているのに
どんだけ通報してもなぜか対処されないという上級国民のBOTなのですが、
こういう「なぜか対処されないBOT」というのはどこのエリアにもおりまして
たとえば裏ジュノに24時間常駐している輝く透石BOTなんぞも
それこそ10年以上も前からいるツーラー丸出しの外人BOTだったりして
スクエニの限界というものをまざまざと見せつけているのであります。

 

(((・_ ノと運営がくそすぎてBOTも消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サチコメ~ふかしが~♪漫喫に逃げ~る~♪ 【サチコメふかし探検隊】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210518234905j:plain

_・)掘れたよいも~! ウンコウンと~ソーメンさんを~見捨てて~逃げる~♪(・w ノ【スコーン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で74個掘れて
炎クリx7、氷クリx3、風クリx7、土クリx5、
雷クリx4、水クリx2、光クリx3、闇クリx1、
石つぶてx5、レッドポットx4、スズ石x5、
亜鉛鉱x3、黄石x3、骨くずx2、トゥクク白貝貨x2、
輝く透石x1、珪砂x5、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクは銀券とりの旅へと…。【おいでよニシキヘビの森】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210518234941j:plain

_・)ノきゃー!最終鬼畜兵器~!  ぼっとん蜂見てる~?イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 兵器~!(・_ ノ【スコーン】ささっ

 

と各種エミネンスを適当にこなしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210518235004j:plain

_・)掘れたよごぶ~! くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx4、氷クリx1、風クリx2、土クリx4、
雷クリx3、水クリx1、光クリx3、闇クリx3、
石つぶてx5、レッドポットx1、スズ石x2、
亜鉛鉱x5、黄石x2、骨くずx4、珪砂x6、
獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210518235056j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん!  ニシキヘビ~ッ!ヽ(・w ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx2、土クリx3、
雷クリx6、水クリx7、光クリx6、闇クリx2、
レッドポットx2、スズ石x2、亜鉛鉱x2、黄石x3、
骨くずx5、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、
オルデール銅貨x1、輝く透石x2、珪砂x4、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x11でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで放置されるBOTと逃げ出したニシキヘビでしたが…。
 いったいニシキヘビはどこにいったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。