ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ワイナモイネンの竪琴

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末からは南グスタベルグでは
エミネンスユニポBOTの仕事がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210618234615j:plain

_・)うおー!湧いているよいけいけねころメイド~! にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と湧いていたのですが、なにげに裏のBOTも増えていたりして
そのBOTは先日エスカジタで作られていたものだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20210618234642j:plain

_・)しかしこれは前回のぶろぐでちょっとだけネタにした
 2団体目のBOT作成業者により量産されたBOTのようです。
  1団体目のBOTはいつデビューなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノとどういうわけかどうでもいいBOTまで増えてくるけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 ちゃんと対処しているのかしら~?これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ネカフェ逃げるのよ~♪サチコふかすのよ~♪【純喫茶マ〇ボー】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210618234733j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  1家に1匹風エレ~!ヽ(・w ノ@【風エレ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で67個掘れて
炎クリx4、氷クリx1、風クリx2、土クリx2、
雷クリx5、水クリx6、光クリx4、石つぶてx2、
レッドポットx1、スズ石x2、亜鉛鉱x3、黄石x2、
骨くずx5、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x6、
珪砂x6、ヘヴィメタルx5、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ@【風エレ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)そしてその翌日は人生の都合により1日休みなのです。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノというわけでここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210618234816j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【スコーン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx3、土クリx4、
雷クリx6、水クリx5、光クリx1、闇クリx3、
石つぶてx4、スズ石x2、亜鉛鉱x4、黄石x4、
骨くずx5、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、
1バイン紙幣x2、珪砂x3、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【スコーン】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210618234857j:plain

_・)掘れたよとかげ~!   ニシキヘビ~!ヽ(・w ノ【ハムカツサンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx1、土クリx3、
雷クリx5、水クリx3、光クリx4、石つぶてx3、
スズ石x3、亜鉛鉱x1、黄石x4、骨くずx6、
ポットの破片x1、オルデール銅貨x2、珪砂x5、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印回収の旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【ハムカツサンド】ささっ

 

と焼印とりをしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで一目で解るBOTですら長生きして利益をあげている現状ですが…。
 先日のバージョンアップも開発はエアプだらけだったしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。