ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雨のむこうの夕焼け

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたが、週半ばだったためか三国周辺のエミネンスユニポBOTは湧いておらず。
最近ではジョブポ売りのスパムBOTの名前が後半3文字だけ書き変わっていたりとか
旧貨幣売りのBOTが新キャラになっていたりとか変化していますが
ドーの門のジョブポBOTもデュナミスの旧貨幣BOTも入れ替わっていないので
まあ単純に課金がきれたから課金が続いているアカウントの捨てキャラを消して
スパム用のキャラを作り直したとかその程度の変化であると思われ
ファイナルファンタジー11のいかさま運営はまだまだ続いていくのであります。

 

いかさま運営といえば最近では某社のガチャがインチキガチャで
ガチャのパターンが8~64パターンしかないとかで炎上していましたが
まあこの会社はその程度のことは平気でやらかすような会社だと誰もが知っているので
はいはいわろすわろすーとその話題も流されていたのでありました。

 

(((・_ ノとまたまた某社が自爆して信用を損ねていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない会社ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ この漫喫~で~サチコメふか~し~タイに~行きた~い~よ~♪【ふかしをください】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210702005755j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【おっとっと】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で56個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx4、土クリx2、
雷クリx1、光クリx4、闇クリx4、石つぶてx4、
レッドポットx3、スズ石x3、亜鉛鉱x3、黄石x2、
骨くずx3、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、
オルデール銅貨x1、珪砂x1、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【おっとっと】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが前々回のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 漫喫で~のふかしくら~い~大目にみ~ろよ~♪ 【漫喫でのふかし】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210702005837j:plain

_・)掘れたよアンブッシャー!  うっひょうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【三ツ矢巨峰】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx5、氷クリx4、風クリx3、土クリx4、
雷クリx3、水クリx4、光クリx5、闇クリx2、
石つぶてx2、スズ石x2、亜鉛鉱x2、黄石x5、
骨くずx2、珊瑚のかけらx2、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x3、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x7でした。

 

(((・w かくしてにゃーは銀券回収の旅へと…。  【マリアミサークル】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210702005911j:plain

w・)ノにゃにゃー!フルカンだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 フルカンだにゃ~!(・_ ノ【三ツ矢巨峰】ささっ

 

と銀券を回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 誰だっ♪誰だっ♪誰だ~っ♪家を知られて逃げるやつ~♪【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210702005933j:plain

_・)掘れたよモグタブレット~! たぶぶー!見つかったたぶ~!ヽ(・w ノ【塩タブレット】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【モグタブレット用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、風クリx3、土クリx6、
雷クリx2、水クリx3、光クリx1、闇クリx2、
石つぶてx2、レッドポットx3、スズ石x3、
亜鉛鉱x3、黄石x3、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
輝く透石x1、珪砂x2、滅亡のコインx2、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【塩タブレット】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで次々に問題を巻き起こしていた某社でしたが…。
 この先某社はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。