ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

疑惑の大樹

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も金曜日からはBOTによる
三国周辺でのエミネンスユニポ生産換金活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210707010534j:plain

_・)うおー!湧いているよ北条時行~!  第1巻発売中~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と今回はグスタにだけ湧いていたのですが、それとは別枠で
どういうわけかここ数日はなぜかサルベBOTが消滅していて
それでもなおアレキ売りのスパムだけは続いていたりして
ついにアレキも在庫が溢れてきたのかとアキレていたのであります。

 

(((・_ ノとそんな中でまたまた某フォーラムが激荒れだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ネカフェもねえ♪スマホもねえ♪クレカもねえ♪オラこんなタイ~嫌だ~♪【パイナップル農場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210707010630j:plain

_・)掘れたよごぶ~! くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【蒟蒻畑レモン味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx4、氷クリx4、風クリx2、土クリx3、
雷クリx6、水クリx1、光クリx4、闇クリx3、
石つぶてx3、スズ石x2、亜鉛鉱x4、黄石x1、
骨くずx2、珊瑚のかけらx3、オルデール銅貨x1、
1バイン紙幣x1、輝く透石x1、滅亡のコインx5、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x6でした。

 

(((・_ かくしてボクはユニティフェイス維持の旅へと…。 【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!ユニポ~!
 画像はないけどユニポ~!(・_ ノ【蒟蒻畑レモン味】ささっ

 

とユニポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ネカフェの~中のふかしメット♪サチコふかしてイキるよ~♪【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210707010725j:plain

_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!(・w ノ【贅沢しぼりグレフル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx2、土クリx6、
雷クリx2、水クリx3、光クリx5、闇クリx5、
石つぶてx11、レッドポットx5、スズ石x1、
亜鉛鉱x2、黄石x4、骨くずx2、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、オルデール銅貨x1、
珪砂x1、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【贅沢しぼりグレフル】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ あの~日あの~時あの場所でネカフェ逃げ~なか~ったら~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210707010802j:plain

_・)掘れたよごぶ~! うっひょうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で54個掘れて
炎クリx2、風クリx3、土クリx6、雷クリx6、
水クリx2、光クリx6、闇クリx5、石つぶてx5、
亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx2、ポットの破片x2、
氷の鉱石x1、珪砂x1、滅亡のコインx2、
獣人の資源x7でした。

 

(((・_ それからボクは焼印とりの旅へと…。   【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210707010830j:plain

_・)ノきゃ~!焼印とり~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 焼印とり~!(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ

 

と焼印をとってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでいよいよ次回のバージョンアップも迫ってきましたが…。
 今度はどんな業者大儲けギミックを仕込んでくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。