ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

逆張りして論客ぶってるだけの痛い子は結局のところ自分の意見を何も言っていないのと変わらんよな

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も南グスタベルグでは常時とんずら地形すり抜け状態の
エミネンスユニポBOTのお仕事がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210719055411j:plain

_・)うおー!湧いているよ藍川美月ちゃん~!  下巻発売中~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210719055435j:plain

_・)このように「レベル上げ」「その他」が2つに増殖するのであります。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

といつものように不審な状況となっていたのですが、
なにげにサルベの方ではBOTの数が復旧しつつあり
そのBOTはアスラの方で作られたキャラのようなのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210719055517j:plain

_・)これは今回湧いてきた「サルベBOTの一部」ですが、
 アスラで作られて「出荷」されてきたもののようです。
  マリアミで作られたのかしら…(・_ ノ【マリアミサークル事件】ささっ

 

とサルベの方も平常運転に戻りつつあった今日この頃だったのですが、
先日通報した過去ザルカとかの素材狩りBOTもまだ放置されていて
これらも「今回」消えるのはまだまだ先のようなのであります。

 

(((・_ ノととんでもない流れでオリ〇ピックも激荒れだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない国ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 家を知~られて逃げる♪ネカフェで安~全宣言なのさ~♪【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210719055703j:plain

_・)掘れたよみんな~!  親にネ実は見せられぬ♪狂気の~ようなこのレスバ♪ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ  早く日本に帰りた~い♪ヽ(・w ノ~
                     安全宣~言♪ヽ(・w ノ~

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で66個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx7、土クリx2、
雷クリx1、水クリx4、光クリx6、闇クリx6、
石つぶてx4、レッドポットx2、スズ石x5、
亜鉛鉱x4、骨くずx4、珪砂x3、滅亡のコインx3、
獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【もるつるライス】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210719055741j:plain

_・)掘れたよいも親父~!  くっそうぬかったいも~!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx2、土クリx5、
雷クリx6、光クリx3、レッドポットx1、スズ石x4、
亜鉛鉱x4、黄石x4、骨くずx1、珊瑚のかけらx3、
ポットの破片x2、珪砂x5、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210719055818j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~!  うっひょうやられたほね~!ヽ(・w ノ【おやつカルパス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、風クリx4、土クリx5、
雷クリx4、水クリx3、光クリx5、闇クリx4、
石つぶてx3、レッドポットx1、スズ石x3、
亜鉛鉱x4、黄石x3、骨くずx5、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、オルデール銅貨x2、輝く透石x1、
珪砂x1、滅亡のコインx1、獣人の資源x4でした。

 

(((・w かくしてにゃーはユニティフェイス維持の旅へと…。 【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ユニポだにゃ~!
 画像はないけどユニポだにゃ~!(・_ ノ【おやつカルパス】ささっ

 

オーメンユニポと焼印とりをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで常駐BOTが増える中でサルベBOTも戻ってきましたが…。
 この後ろ手後ろ手スタイルはこの国独自のものなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。