ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夏の終わり

 その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末からは南グスタベルグでは
エミネンスユニポBOTの活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210813231431j:plain

_・)うおー!湧いているよ北条時行~!  第2巻発売中~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と湧いていたのですが、なぜか最近ではサルベBOTが消えているのであります。
_・)まあサルベBOTは在庫が溢れるとすぐに湧かなくなるので
 対処されたとかではないのは確実なのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

(((・_ ノとそんなこんなでお盆休みも始まったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ あーあー♪ネカフェのどこかに~ふかして~捕まる~人がいる~♪【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210813231507j:plain

_・)掘れたよオーク~! ぶひひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【ファンタキウイ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で66個掘れて
炎クリx6、氷クリx3、風クリx2、土クリx6、
雷クリx7、水クリx6、光クリx4、闇クリx1、
石つぶてx1、レッドポットx3、スズ石x1、
亜鉛鉱x4、黄石x3、骨くずx1、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x4、珪砂x3、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x6でした。

 

f:id:GilgaMetal:20210813231534j:plain

_・)ノ余談ですが夏休みは暇で暇でたまらない…。
 そんなあなたにおすすめのRPGがついに登場!!
 今すぐこのへんからアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ファンタキウイ味】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210813231629j:plain

_・)掘れたよとんぼ軍団~! くっそうやられたぶーん!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼ軍団の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で64個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx1、土クリx3、
雷クリx4、水クリx4、光クリx6、闇クリx3、
石つぶてx9、スズ石x4、黄石x2、骨くずx6、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x6、オルデール銅貨x1、
珪砂x3、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【めんたい焼きそば】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ねばーていくあえー♪ 【伝説の神曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210813231704j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!お菊さん~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【マリトッツォ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ         ヽ(・w ノ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で66個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx3、土クリx2、
雷クリx4、水クリx5、光クリx5、闇クリx2、
石つぶてx1、レッドポットx5、スズ石x3、
亜鉛鉱x2、黄石x6、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、オルデール銅貨x1、珪砂x4、
ヘヴィメタルx4、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【マリトッツォ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでサルベBOTは自主休養をとりましたが
 各地のしょぼい素材狩りBOTは通報後も仕事を続けているのであります…。
  BOTの利益が薄いから放置してもいいという考え方は
  いつになったら改善されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA