ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ひとつの時代の分水嶺

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も南グスタベルグと西ロンフォールにて
エミネンスユニポBOT集団の仕事がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20211016021350j:plain

_・)うおー!湧いているよチェルノブ~!  カルノフみてる~!?ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と先日のアスラ鎖国の詫びなのかいつもよりも多めに湧いていたのですが、
そんな中で更に別エリアにもBOTが追加されていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20211016021415j:plain

_・)うおー!マリアミにもいるよシロガネ~! 第6巻発売中である~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211016021428j:plain

w・)ちなみにこっちの方は数日前にボヤで作られていたBOTなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211016021452j:plain

_・)なにをやっているのかと思って見にいったところ、
 なんとマリアミ#2のかえるとかをBOT狩りしているという
 いくら対処されないからといってここにくるのかという事をしていました。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211016021520j:plain

_・)余談ですがマリアミの#2で某タイ送りが業者のキャラをPLしていた事件は
 あまりにもレベルが低すぎて捏造かと疑われましたが実際にあった話なのです…。
  とんでもない事件ね~(・_ ノ【マリアミサークル事件】ささっ

 

(((・_ ノとひたすらBOTが増えるネトゲFF11だったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ いまサツがきて~きみ~は~確保に~なった~♪  【ふかし雪】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211016021541j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で67個掘れて
氷クリx2、風クリx4、土クリx5、雷クリx5、
水クリx4、光クリx5、闇クリx5、石つぶてx2、
レッドポットx3、スズ石x4、亜鉛鉱x3、黄石x4、
骨くずx3、珊瑚のかけらx3、ポットの破片x1、
オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、
珪砂x5、滅亡のコインx1、獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ あーあー♪ネカフェのどこかに~♪ふかして~捕まる~人がいる~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211016021618j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん!  うっひょうぬかったども~!ヽ(・_ ノ【ビーノ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
氷クリx1、風クリx4、土クリx1、雷クリx3、
水クリx3、光クリx6、闇クリx3、石つぶてx2、
スズ石x4、亜鉛鉱x1、黄石x1、骨くずx4、
珊瑚のかけらx2、ポットの破片x3、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x5、滅亡のコインx3、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ビーノ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそして1日飛んでここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211016021650j:plain

_・)掘れたよバリ子~!  久しぶりにエキサイトどう~!ヽ(・_ ノ【晒よし飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ポカリ】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx5、氷クリx2、風クリx2、土クリx1、
雷クリx4、水クリx2、光クリx8、闇クリx2、
石つぶてx4、レッドポットx2、亜鉛鉱x2、黄石x2、
骨くずx4、珊瑚のかけらx2、オルデール銅貨x1、
輝く透石x2、珪砂x4、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x10でした。

 

f:id:GilgaMetal:20211016021718j:plain

_・)ノ余談ですがあの伝説のゲームがいつの間にかアクセス2000を突破!!
 今すぐこのへんからアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【CMそば】ささっ

 

(((・_ それからボクは週末ランプのまじんキャンペーンへと…。 【宮内庁】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211016021755j:plain

_・)うおー!皇居のほとりでランプのまじんのS直ドロが~!天皇陛下ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211016021810j:plain

_・)うおー!ちょっと目を離したすきにキラーアーマーのS直ドロまで~!
 ぇー!(・_ ノ【キラーアーマーの餌】ささっ   (((・w

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【晒よし飴】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで過去ザルカや過去ボスディンに続いて
 なんとマリアミにまでBOTが出現しましたが…。
  まともに対処していないとはいえ
  どうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIM