ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【緊急速報】クリスマス中止のお知らせ(12/20)

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、通報済みのBOT集団も消えてはいませんでしたが
エスカジタでは更なるサルベBOTの作成が進んでいました。

 

f:id:GilgaMetal:20211219235334j:plain

_・)うおー!湧いているよゼロ~!  サンタクロース反対ーッ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【くるしみますケーキ】ささっ

 

と湧いていたのですが、そのチェックのついでにガルーダBOTの動向を探ったら
トリガー交換を含めて1戦5分、メリポの補充はエスカジタで7~8分とかであり、
1時間に7戦x2周x6匹セットという速度でRME素材の量産が進んでいるようで
この胡散臭い運営こそがFF11という有様を展開していたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20211219235414j:plain

_・)ノ余談ですがあやかしトライアングルアニメ化を記念して
 抽せんで10名様にあの遠崎史朗大先生の超絶名作漫画
 「ゼロ ザ・マン・オブ・ザ・クリエイション全78巻セット」
 クリスマスプレゼントとして大放出致しますぇんので
 奮ってご応募いただいてもなにも貰えません!!ご注意ください!!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

(((・_ ノとどれだけ通報を続けても同じ場所にBOTが湧き続けるけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ふ~か~しだった~ら~ネカフェで書~け~る~♪ 【銭形ふかし】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211219235506j:plain

_・)掘れたよオーク~! 豚キチッ!ネ実を荒らすのをやめろ!!ヽ(・w ノ【豚ラ王】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、風クリx4、土クリx1、
雷クリx6、水クリx4、光クリx7、闇クリx5、
石つぶてx2、レッドポットx1、スズ石x2、
亜鉛鉱x7、黄石x8、骨くずx5、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x3、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x2、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x3でした。

 

f:id:GilgaMetal:20211219235539j:plain

_・)余談ですが「豚キチ」というのは長年に渡って「11豚」というスレを
 毎日必死に全部あげて維持している頭が可哀相な人物のことでありまして
 なぜかボクはこの頭が可哀相な人物に粘着されているのであります。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

(((・_ かくしてボクは週末あくま神官キャンペーンへと…。 【皇居のほとり】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211219235630j:plain

_・)うおー!皇居のほとりでモーモンのS直ドロが~!天皇陛下ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【モーモンの餌】ささっ   (((・w

 

f:id:GilgaMetal:20211219235647j:plain

 ̄・)うおー!なんとベビーサタンのS直ドロまで~!
 悔しいのう…ケ〇カキック悔しいのう…。
  ぇー!(・_ ノ【豚ラ王】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211219235702j:plain

_・)うっひょう取り敢えず8000ポイントたまったから交換よ~!
 ぇー!(・_ ノ〇【宝珠】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211219235722j:plain

_・)うおー!覚醒完了よ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【強化外骨格】ささっ

 

と終わったあたりでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211219235746j:plain

_・)掘れたよオーク~! 豚キチ~!クリスマスは誰と過ごすんだ~?(笑)ヽ(・w ノ@【スイスロール】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【エアか〇じょ】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx5、土クリx2、
雷クリx5、水クリx2、光クリx6、闇クリx2、
石つぶてx6、レッドポットx1、スズ石x3、
亜鉛鉱x1、黄石x2、骨くずx2、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x2、オルデール銅貨x1、輝く透石x1、
珪砂x1、滅亡のコインx4、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ@【スイスロール】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでますますパワーアップするBOTの仕事でしたが…。
 なぜ某社はこんな状況で対処した気になっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。