ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さよならぶらくら先生

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、先日エスカジタで作成が進んでいたBOTは
いつもの流れのようにマリアミでBOT活動を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20211221231730j:plain

_・)うおー!湧いているよ糸色先生~! 絶望した!スクエニ絶望した!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【睡眠薬】ささっ

 

と年末も変わることなくBOTの生産が続いていたのですが、
ひとびとの絶望もピークを迎えたのか某公式フォーラムでは
24時間投稿がない時のエラーまで発生していたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20211221231745j:plain

_・)うおー!投稿がねー!
 ぇー!(・_ ノ【くそフォーラム】ささっ

 

ひとびとがスクエニとかに絶望した時(募集期間:12月15日~12月21日まで)
・ホーミングレーザーがただの弾になっていた。
・野球拳でヒロインが脱ぐと思ってディスクを書き換えたらウソ技(テク)だった。
・GBAのバグだらけのFF4を頑張ってクリアしたらエンディングで中華系ネームが大量に流れてきた。
エネミーゼロみたいな映画を作ったと思ったら赤字がギネス級だった。
・リアルでヤ〇ザを敵に回してデジ〇ューブに銃弾を撃ち込まれた。
・ラスボス戦の背景がDSのカメラで盗撮された自分の顔と汚部屋だった。
・セルフィにライブラしたがパンツが見えなかった。
・ベータ版終了時にみんなで移転するはずの次鯖が自分だけ嘘を教えられていて本サービス開始後もしばらく気づかず別鯖で遊んでいた。
・数年かけて必死に作ったレリックのコードが500円のガチャになってた。
・GBのサガ1のキャラ名を説明書通りに「タイロン」「ルツ」「アリサ」「ミャウ」にしたらセガファンタシースター1のキャラ名だった。
アクトレイザーの音楽に衝撃を受けてFF4の音楽を作り直した。
・日が変わってから即自分を擁護するレスをつけたらIDが変わってなくて自演がばれた。
・某限定版のおまけのタンブラーにカビが生えていた。
・桐葉さんがバラバラになった時は絶望した。
・FF7のリメイクがいつ完結するのかも不明な分割商法だった。
縦読みに釣られてLSで暴れたらあっさりキックされた。
・FF9のロードがびっくりするほど長い。
・南サンドで数百人に囲まれてGMを呼んだら自分が監獄に送られた。
・ブラスティーを買ったら新品だったのにクリア直前の最強データが最初から入っていた。
・コンビニでバイトが確保されて居場所をばらされた。
クロノトリガーのBGMがスパロボにパクられた。
・ボスを倒した後にセレクトボタンを押したらゲームが進まなくなった。
・カオスサーガを国内でサービス開始したらキャラがFF11の取り込みパクリだったせいで即日サビ終。
・裏ジュノをトワセットでゾンビ徘徊してアリバイ工作してたら動画を撮られていた。
・ソボロを取り逃げただけで15年間粘着されて困っている。
・野良PTの参加者全員に「マブラストは動いてるのか」と基地外から確認の電波テルが立て続けに送られてきた。
・PTにいた暗黒が水晶龍に撃ったトアクリが7ダメージしか出ていなかった。
・FFTの源氏シリーズで盗める確率が0%と表示されていても盗めるというのは嘘だった。
・RPGだと思って買ったらただの縦シューだった。
・ネ実のおかげで晒よし飴が好評で嬉い。
・イフリートが火の鳥を使ったらフリーズしたのでリセットしたらデータが全部消えた。
・会社がやばい時期に社長が「らーめんなう」とツイートしてた。
・パラサ〇トイヴで使われていたデータがどう見ても元バ〇オスタッフの手によりカプ〇ンから持ち出されたヤバいものだった。
・ゲームで遊んでいただけなのに確保されてタイで働くはめになった。
・説明書を信じてキャラ名をキャプテンホークにしたらゲーム内でキャプテンキャプテンホークと呼ばれた。
FF3の最終セーブポイントがバイトの一言でカットされた。
・最終回でなぜかみんなで現代に転生。
・家族でカップヌードルを食べたら自分のフタだけチベットスナギツネだった。
・ブラ様スレが更新されたらチャイムが鳴るように設定してドヤってたら自分自身がストーカーなのがばれた。
・リノアを宇宙葬にしたのに真のエンディングが始まらなかった。
・公式フォーラムでバンされた自分の前世に同意レスしたらマテ〇スに「それおまえだろ」とつっこまれた。
・アングリーアンノウンにしたはずなのにアングリーうんこうんになっていた。
新約聖剣伝説で「聖剣を求めて」がすげーどうでもいい序盤のマップで突然流れだした。
・誰もこない中でバリスタを2垢でやったらアノンがとけてランク6なのがばれた。
七英雄(ラスボス)の1歩手前でセーブしたら外に出られなくなってボスも倒せず最初からやり直すはめになった。
・任〇堂を裏切って「バハムートラグーン」「ルドラの秘宝」「トレジャーハンターG」を未完成で売り逃げ。
・ピンクマグカップポエムのパクリ元がエロゲーの歌だとばれた。
・FF8でデータ破壊バグを発生させて新聞広告で謝罪していた。
・原作者が未成年にチカンして連載が打ち切りになった。
・ネ実で真昼間から30連投したら必死チェッカー1位になった。
ベビーサタンイオナズン2連発で即死した。
・妹の話だけどデュープリズムを新品で買ったのに説明書に鼻くそのようなものが挟まっていてページがくっついていた。
・公式配信のロケ地に鞄鯖が選ばれてあたおか奴が映って放送事故を起こしてしまった。
エストポリス伝記2をリメイクしたと思ったらただの原作レ〇プのウリジナルクソゲーだった。
・さげを採用した。
・わくわくしながら聖剣伝説4を買って帰ってきて2ちゃんねるを見たら「クソゲーすぎる…どうなってんだ…」というスレが立って炎上していた。
FF3のためにワンダースワンを買ったらそもそも作ってなかった。
ロマサガ2のCDを買ったらバトル1がOPの中のメドレーになっていてボリュームも異様に小さかった。
(この記事のコメント欄から投稿してください。手動で採用されます)〆切ました。

_・)ノ皆さん見てください!スクエニのゲームとかにはこれだけの絶望が詰まっているのです。
 ぇー!(・_ ノ【絶望うどん】ささっ

 

(((・_ ノと絶望しかない世の中でも新年はやってくるけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない世の中ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211221232159j:plain

_・)掘れたよとら~!  うっひょうやられたとら~!ヽ(・w ノ【どら焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ハンバーガー】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx2、土クリx9、
雷クリx4、水クリx2、光クリx4、闇クリx3、
石つぶてx7、レッドポットx1、スズ石x7、
亜鉛鉱x2、珊瑚のかけらx1、トゥクク白貝貨x1、
輝く透石x2、珪砂x2、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 道しるべ~す~ら~意味を失う~♪【伝説の名曲すばらしき新世界をたまには聴く会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211221232232j:plain

_・)掘れたよ怒涛のひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!(・w ノミ.:コ>【するめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ 

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で56個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、風クリx3、土クリx2、
雷クリx1、水クリx2、光クリx4、闇クリx8、
石つぶてx7、レッドポットx3、スズ石x4、
亜鉛鉱x1、黄石x1、骨くずx2、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、珪砂x2、
滅亡のコインx2、獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクは確定スポット巡りへと…。  【世〇谷区】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211221232301j:plain

 ̄・)うおー!絶望した!くそ寒いのに確定スポット付近でGPSが荒ぶって絶望した!
 ぇー!(・_ ノ【くそGPS】ささっ

 

 ̄・)しかもDじゃねえか~!絶望した~!!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノミ.:コ>【するめ】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで絶望しかない世界でも年末モードになってきましたが…。
 いつまでこの絶望は続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。